ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 再始動

さてゴールデンウィークですねの巻

2017
29
さてゴールデンウィークですねの巻


昨日は代休を取っておうち回りの事をしていました。特にゲームは何もしておりませんでした。
時折、Lobiを見ている感じくらいです。

GW前なので銀行も混んでる事・・・すげー待った。町内会の件ですね。


ってどーーでも良くない。


いやねーー、まーなんちゅうーーか、何もやってないから書くことがないのですよ。
おまけにゴールデンウィークでしょう。GW中はブログ更新できません。



そんなわけで、祝!600日 マスタング

Screenshot_2017-04-29-05-30-38s.jpg


うーん、スペイン語講座かなり習得できるだけの時間を、消費していますねー。まーもういいかそのうち会話が二進数で話せる時代がくる(わけがない)






1日1回0石ガシャが、お仕事をしてくれました。初降臨かも?アバリスちゃん。

Screenshot_2017-04-29-05-31-42s.jpg





ニコ生のは 槍でした。

Screenshot_2017-04-28-19-33-29s.jpg



なんか、デレステ29日から初回は石2500個もらえるそーで。
今はガシャ引くのやめておこう。来月に10連挑戦してみようかなー。まだ10連って1回しかやったことがない(笑)


Screenshot_2017-04-29-08-53-18s.jpg







話まったく変わって
今日自宅のNuro光のONU交換品が来るとの事で、こっそりAmazonで11ac無線子機も購入。
各場所に配管は通してあるのですが、線を入れてないのですね。自分でやれば良いのですがね。
自宅設計したときに、ルータが10Gbyte来てからCAT7Aで配線する予定だった為管だけ各部屋に通して空きにしておきました。


そもそも、11adが先にくるからそっちの手当てのほうが良いですね。

まーなんでこんな事いっているかといういと、Nuro光 ONU(8045D)が11nTypeでして、ONUからPCまで11nで繋いでいるのですよ。
つまり有線で接続しないと回線速度の恩恵が無い。せっかくのNuro光2Gbpsを無駄にしているわけです、実際に直接有線接続ですと登り下りともに、900Mbpsとかでてくれます。
そこで最新の市販11acルータをよっこらせとしたらですね、始めて気がつきました。
このNuro光ONUじかについているのね、これじゃー光メディアコンバータ必要だわ。
メディコン結構良い値段するのよね。

もしかして、ONU交換とかあるのかな、とぐぐったら、新しいONUが出てて交換してくれるみたい。
※無償交換期間は過ぎていて1万円らしいです。うーん、無駄金。


もっとも、家に帰ってまでPCさわりたかーー無いのですがね。


今これを書きながら思うと、ONU交換しなくて良くなかったか?と思いました。11adまでまったほうがおりこうさんだったなー。
60Ghz帯域ですかねー高速無線はもちろんのこと、電波干渉が極端に減るはずです。ただし今のところ遮蔽物に弱いので、フォーミング技術、ピンポイントな対象への展開技術が向上しないとね。一般家庭向きが出荷されるころには改善されているはずです。

11adを心待ちにしていまーす。






GW中の更新はありません。ソシャゲーも出来ないと思います(ログイン勢)。
温泉旅行だったか?どこかに行くらしいですが、どこへいくのか、どーやっていくのか不明です。


GW明けは大阪、兵庫、岡山に出張になる予定です。


うーん書く事が何も無い。


ギルド戦が正式Verになったそうですが、GW中ともあり参戦できるか微妙であります。なるべく参加できるように
長い時間トイレに篭るか、意味の無い遠くへの買い物を進んで任されて旅行中を乗り切ろうと思います(笑)

5/8 更新できるといいなー。GW中隙をみて更新できる可能性は、10%くらいです。




それでは、奥様、おねーさま、お兄様、パパさん、おじいちゃん、おばーちゃん、良きゴールデンウィークをお過ごしください。
どこいっても混んでるけどね。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment