ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

ファンキル講座⑳ 初心者向 New7St育成教科書 統合 進化 限界突破 強化

2017
19
ファンキル講座⑳ 初心者向 New7St育成教科書 統合 進化 限界突破 強化

7st イベント産がはじまりました
これを機会にファンキル難しい、限界突破ってなに?統合と進化って何?
それをこのPageで解説します

尚、これからはじめるファンキルユーザ向け、及び行き詰まりそうな方向けとなっています。
ベテランさんは読み飛ばしてください。究極の育成方法は記述していません。ポチ付けハートマーク。での進化ボーナス付与
これについてやりたいというかたは、すでに初心者の域を抜けています。がんばってくださいね。
ベテランさんにはこのPAGEは読む価値がないので、読み飛ばしてください。



ファンキルはゲーム性が非常に良く出来ていて、戦略性もありながら育成ゲーとして理解できるまで苦労する事はあると思います。
私もそうでした。このマスタの教科書は完全無課金アカウントです(課金が悪いとはいってません) メインは・・・。ごふぉ。


マスタの教科書はアカウント作成から150日を過ぎた程度です。ポケットAUTOでLevelをあげています。
TAoE  時間とAPに対してEXPが多くもらえるものを延々とAUTOした結果です。無駄にEXPだけあげてPlayerLevelをあげていきました。
Level200からは鈍足になりました。
尚、これから7stのイベントさん シュウちゃんを5つ集め終わった前提で画面コピーを貼り付けながら説明します。

なので、Wifi等で見てください。JPEGで圧縮はしてあります。



前置きは以上です。














では初心者向け イベント産 シュウちゃん ☆6 Lv90 装備なしで戦闘力600超を目指しましょう。


まずイベント中の日替わりで、10万から15万くらい回してください。10万でいいのですが、☆6進化素材がGETできない場合は15万まで。

7stストーリークエストが終えていれば、ファンキルショップからキラーズチケットで姫方を選択してBASEをGETできるはずです。

匠 シュウ をBASE と致します。

1901.jpg


まずは育成します。イベントの4倍ボーナスや、メタガ(メタルガーデン)等でEXPを稼ぎます

BASEを☆4ですが、4凸します。

虹の☆4やファンキルメダルがない場合は、ここを飛ばしてください。

ファンキルメダルがあるかたは、ショップに在庫があればGETしてみてください。


1902.jpg


進化ボーナスをつける為です。後ほど進化ボーナス付きと、単純に進化した匠を比較しています。

まず☆4で限界突破

ノーマルですと ☆4の最大Levelは50ですが、4凸すると Level70まであげられます。極端ですが個々のステータス+20理論的には上がるわけです。



1903.jpg

次に、統合します。
ただ、この統合後回しでかまいません。Lv70の時点で統合してみてください。なぜかは後述します。


1904.jpg


※夜中短時間でやらなくてはいけなかった為無駄遣いしています。


統合は100%は星3以上の姫を統合するまたは、特殊アイテムの場合で、それ以外は高確率失敗しますが、あがるときは半減くらいであがるので気にしないでください。
金曜日の人形クエストやマナガシャでGETできます



Levelをあげて☆4の限界値までもっていきます。

1905.jpg





そして個々進化させます。


1908.jpg


BASEの☆4 Level70はどれが繰り上がるか
重要:下一桁が1でないと進化ボーナスが得られません

1910.jpg






例えば
HP 59 
HP 60
HP 61 ←下一桁を強化させて HPを1あげました

強化という言葉が出てきました。

そうです、限界突破4凸、統合、進化、強化 これがファンキルの育成の基礎です

ここで強化を行いHPが59だったので、HPを2強化して HPを61にしました


1911.jpg


そして進化させました。


BASE 匠 ☆4 統合済み 強化HP の進化

1914.jpg



一方 ☆4 Lv50 未統合 進化 の匠


1913.jpg




差が出るのがお解かり頂けると思います。


☆5への進化素材はイベントは、日替わりイベントでGETしてください。

各々5シュウちゃんを Level30↑にもっていきます。 Level30で取得するスキルと、キャラクターストーリーでGETできるスキルがあるので
☆5 Level30以上にします。

1912.jpg


キャラクタークエストを選択します。

なにも、シュウ ちゃんのクエストだからシュウちゃんでクリアーする必要はありません。

クリアできる編成で、望んでください。EP1,EP2


1915.jpg


1916.jpg



1917.jpg



1918.jpg


EP2を終えると、キャラクタークエストで得た特殊SKILLを取得できます。


1919.jpg



1920.jpg



そして、編成からBASEのシュウ ちゃん以外をはずして 統合可能の状態にします。


1921.jpg





BASEを間違えないでくださいね。

☆5 Level 30以上 EP1.EP2終了後 統合

1924.jpg


1923.jpg







また、AUTOでLevel80までもっていきましょう。


1925.jpg



1926.jpg



1927.jpg




Level80になったので、フル統合し、強化します。

※強化素材に余裕があればですよ。

ここでは HP 速 技 を 強化し 下一桁を1にしました。


1927.jpg





HP81
速91
技91

ですね。そして☆6へ進化




進化したら、フル統合しました。


1930.jpg



虹彩のマナシードをつけて、極メタガをやってみます。

1929.jpg



1931.jpg



1932.jpg



1933.jpg



シュウちゃん できあがりました。




1934.jpg



上限ってどうやってみるのですか?
いまは非常に見やすくなってます。

転生画面と強化画面の合算値が各ステータスの限界値になります


1935.jpg



1936.jpg




転生ですと力 Level1 の時 31
強化画面が上昇可能値 93

なんと 力 は 124 まで あがるのですね。


転生して、育成するのもありです。むしろ醍醐味。

ただ、ファンキルのあるあるで 転生したら値が落ちた・・・・もとにもどすのに転生10回したあ! いや30回したーー
とか地獄を味あえるときはすでに、ファンキルの育成方法を皆さんに出来るだけのスキルをお持ちです。

転生には転生用のアイテムが必須となります。

納得いけば、そのまま姫様たちに活躍してもらいますし、いやもっと、もっと強くという方は転生を。

以上が基礎編のファンキル育成です。
お役にたてたでしょうか?役にたちそうなら、拡散自由です。みなさん、かわいい姫君を育成してください。
育成と戦略がファンキルの醍醐味です。もちろん、かわいいキャラクター、声優さんあってのファンキルですね。
楽しんでください


育成のプロさんは、ブロガー  オウガン さん、 taka さん、 ピロシキング さん  ジャキサマー さんに 聞いてくださいね。


マスタングへたれです
























へたれた結果・・・転生

1937.jpg

今10回目。やっと総合613まで戻せました。これもファンキル



















0 Comments

Add your comment