ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

ファントムオブキルブログ最終回の巻

2017
11
ファントムオブキルブログ最終回の巻


今日で手術して1か月目です。退院は翌日でしたねー。
そんななか、家族を大蔵大臣の実家にあずけて


長野に出張に行っていた訳です。


そうなると、大蔵大臣をはじめ、ご両親も激怒しますよね
(そこまで、おこってないけど)

出張できるくらいの痛みなら、痛くないよね、もう家に帰るからね!


はーい、自由な時間終了宣言。



Screenshot_2017-03-11-09-59-57.jpg



及びこれから出張増えます。やはりわたしゃが動かないとダメっぽいことが良くわかったので。

1つの疑問はボルト入っていて、飛行機乗れるのかな?空港で聞いてみます。

もともと2017年は昨年、おととし含めRFP5件を完成させる為多忙を極めるのはわかっていたのですが、
今日もこの時点で徹夜でした、いまから帰ってシャワーを浴びてリハビリにいきます。

まーそういったプロマネやら、プロジェクト責任者の立場なのでしょうがないです。

これでもいちを、働いておるのです。いつアフリカとかに単身赴任になるか風前の灯ですが・・・。
インフラあるのかな?(そっちの心配かい?)


GジェネFRみたいな、感動的な EverQuestみたいな、UOみたいな感動の小説的3部作で幕を閉じたかったわけですが
いまとなっては時間的に無理だわ。もうそんな若さはないですし、仕事と家庭が許してくれません。
いろいろ構想はあったのですが、そういった部分も若い世代に任せましょうね。宝くじでもあたったら自称作家になって
電波文章マスタ節を、小説的に書き上げたいなー。もちろん宝くじがあたったら・・・。
そういうよこしまな考え、且つ志が低い人には向かないことは100も承知です。
フレに小説家、漫画家、映画監督等いますがそんな事口にしたら、いますぐ会社辞めろ5年学ばせると言われるのは目にみえています。大蔵大臣は安定収入以外の選択肢はALLだめだめなので、宝くじーーーーぃ!ようは大金わたしておくから自由にしてくれ的な
発言!
しかーーーし、これでは親を放棄しているのでこれまた却下らしいです。
うーーん愛されているのか、利用されているのか・・・純日本人の考えですね。
単身の時に以前どこにいたのかは、内緒。


ただ、ブログをおしまいにするだけでして、
ファンキル はじめ GAME自体は無課金で続けます。どのみち移動時間はドキュメント読みながら、AUTO放置ですからね。
ファンキルも、タカダメも、シノビナイトメアもね

ファンキルのギル戦も時間の許す限り参加します。もう打席には立ちませんがね。レーヴァティンのウェディングが心残りです。
いや目先は、黒フィング! ですね。あの声!もう、頭から離れません(病気)


手使うのは、デレステですねー。うーん、これはリハビリと割り切りましょう。


問題は、まだ運転の許可がおりないそうで、リハビリの先生に聞いたら運転云々のスタート時点にたつのは数か月後かなーと!
はぁ?わたしゃ運転せんとダメなのですが?

横になって寝れない人に、運転を許可することはできません。うん、的を得た回答。


1か月子供たちをほったらかしにしていたので、子供は一緒に遊びたいのはすごーく伝わってきてます
うーん、愛されています。大蔵大臣以外に(涙)

運転できないので、電車でどこか連れていくかな?リハビリかねて温泉でも良いですね。
ちなみにまだ、湯船につかれません。入ったらでれなそうでシャワーのみの生活です



今回を気にGジェネFRのブログも消します。
明日も休日出勤しますしね、代休確保しないと通院がまだまだ続くのでねー。


ファンキルブログも近い将来消しますね。

はじめのころは、エログの電波だしまくってましたね。こういう路線で書いてみたかったのですよ。
EQやUOはJOB固有の攻略でしたし、GジェネFRは難易度高いクエストをTubeにあげて攻略公開やTimeAtackの手法とかでしたね
うん、つまり変な路線を踏み込んだのはファンキルでした。

このソシャゲーはじめから、仕組まれている感が伝わってきて(妄想)こりゃー客観的妄想立場で書き込むと面白いのかなと思いました。
さすがに、ずっとそのネタだと頭怪しまれるので路線は変更しましたけどねー。

そういう若さは持ち合わせていません。(年だなーーぁ)


ブログ辞める必要ないでしょう

ってのもありですよね


でも結構時間使うのですよ、マスタ節は文書をおもいつくままに電波的に支離滅裂に書き込み基本修正無しで起こすのですがそれでも、読み返して自分でこいつ、ばかだなーーぁと思えない場合は消しちゃうのです。
この過渡期に怪我して通勤時差ももらいながらやってましたが、週明けからは元の生活に戻します。



ファンキルは楽しいです。ファンキルの90%は絵で出来ています。だーろく神様をはじめイラストレータさんが素晴らしい
そして、120%は音声で出来ています(いまさら、気が付いた  ティルフィング レーヴァティン 声だけで 落ちそう その若さは無いけど)
そしてGAMEとしてのファンキルは群を抜いてますね。たぶん、ファンキルのゲームシステムをこえるSRPGはソシャゲーではここ数年でてこないのではないでそうか


さらに、広報戦略としてでんぱ組.incさんを取り入れたのも素晴らしいですし、ロードマップを頭の中で作り上げていたのが想像できます
そしてその想像は、創造であり (バグや、有料β状態はゆるしてあげれ) やはりアニメ化や劇場版3部作を期待せずにはいられません。
フジゲームになったのですから、尚更です。
ドラマのフジは踊るや救命24で終わり、いまはアニメのフジですよ。ドラマはTBSに任せましょう。

?分母何%だ?、いやわかる人にはわかってもらえるはずこれだけの壮大なシステムは、そうそうお目にかかれないでしょう。
ファントムオブキルに出会えたことを心より感謝申し上げます。


今泉Pさんとは、一度会談したかったなというのが心残りです(何様のつもりだ?笑)



今後は張り付いたGAME時間は当然とれませんが、移動時間は増えますのでその時に資料片手にAUTOで専念します(AUTOかい?)

もっと攻略を主眼に置いたブログにしたほうが、皆さまの為になったと思いますが
このファンキルを題材にした電波ブログはこの路線で幕を閉じます。

ストーリ最後どうなるのでしょうね?


レーヴァティンをつれて、ティルフィングと共に最後の戦いに皆さんと一緒に挑みたいと思います

Screenshot_2017-03-11-09-59-50.jpg


ご愛読ありがとうございました。

これにて終了です.長い間、ありがとうございました


Fin.





スポンサーサイト

10 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: お疲れ様でした!

Duff さん

お疲れ様でした

> マスタング
>
> また一つ…
> 巨星墜つ…私にとってはラオウの様な存在でしたww
> ブログ終わるの残念です。ですが、大変だったと思います。。
> 本当にお疲れ様でした!!

お疲れ様でした。巨星ではないですよ(笑)

> 思えば、マスタングさんがフレンドになっていただいてから進化素材の超級攻略や種がゲットできる異界クエストも難なくクリアできて初めてのティルフィング☆6が完成してファンキルが一気に楽しくなりました。ありがとうございました!!!
> 寂しいですが、お疲れ様でした!!お体を御自愛ください!!

ありがとうございました。ちなみに サブアカのマスタの教科書は5ヶ月でPlayerLevel190になりそうです 200いけませんでした。たぶん1アカでやったら5ヶ月200はいけたと思います


お疲れ様でした

2017/03/19 (Sun) 10:23 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

Duff  

お疲れ様でした!

マスタング様

また一つ…
巨星墜つ…私にとってはラオウの様な存在でしたww
ブログ終わるの残念です。ですが、大変だったと思います。。
本当にお疲れ様でした!!
思えば、マスタングさんがフレンドになっていただいてから進化素材の超級攻略や種がゲットできる異界クエストも難なくクリアできて初めてのティルフィング☆6が完成してファンキルが一気に楽しくなりました。ありがとうございました!!!
寂しいですが、お疲れ様でした!!お体を御自愛ください!!

2017/03/16 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

まどかわ さん

お疲れ様でした。

> マスタングさんお疲れ様でした。
> 思えばいつからか。ファンキルを始め、公式からの情報不足を補うためにネットを活用しフラフラブラウジングしていたら見つけたデンパなブログ。

電波だしすぎてましたねー。もうネタに走ってました

> twitterでも絡ませていただき、気がつけばファンキルは2周年。
> 療養の方も大変でしょうが、お大事にしてください。

ありがとうございました

2017/03/16 (Thu) 08:31 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

まどかわ  

マスタングさんお疲れ様でした。
思えばいつからか。ファンキルを始め、公式からの情報不足を補うためにネットを活用しフラフラブラウジングしていたら見つけたデンパなブログ。
twitterでも絡ませていただき、気がつけばファンキルは2周年。
療養の方も大変でしょうが、お大事にしてください。

2017/03/15 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: 長い間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

taka. さん

お疲れ様でした

> ついに終わりが来てしまったことに何とも言えない寂しさがあります〜(´;ω;`)
>
> とはいえ
> 色々とご都合もあると思いますし、ブログを続ける大変さも分かるので引き止めることは出来ませぬ(-᷅_-᷄๑)
>
> まだファンキルは続けていかれるみたいですし、いつかまたブログを再開される日が来ることを密かに願っております!
>

いろいろとありがとうございます。あとで、私生活で質問します。リハビリについて(切実)

> とりあえず
> 長い間お疲れ様でしたm(_ _)m
>
>

ありがとうございました。
>
> リハビリ頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

泣きたい。(笑)  がんばりまーす

2017/03/15 (Wed) 12:13 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

はぶ さん

お疲れ様でした。

> ああ~ついにこの日を迎えられてしまいましたか。
>
はーい、お疲れ様でした

> 思えばマスタングさんのブログを見つけてコメしたのが…
>
>
>
> いつでしたっけ?(健忘症&だいなし)
>
> 多分一年ぐらい前になるんでしょうか。
> いろいろと返信もらって、さらにLobiに呼んでいただいてギルドにも参加できたし、
> 同好の士をたくさん得ることができました。本当に感謝しています。

はぶ さんは、あちらにいかねばならない、使命をおびていたんですよ(笑)

>
> ブログを閉じられるのは残念ですが、まぁ私も閉じた経験があるし←
> 家庭の事情もやむなしっす。またLobiやギルチャでよろしくお願いします。
>
> 長らくお疲れさまでした。
>
ありがとうございました。
>
>
>
>
>
>
>
>
> 復活はよ←←←

2017/03/15 (Wed) 12:11 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: 今までお疲れ様でした。

いっきとすう さん

お疲れ様でした。

> マスタさん、お疲れ様です(^^ゞ
>
お疲れ様でした。

> Gジェネからファンキルまで、お忙しい時にもブログを発信して楽しい時間を提供して頂き、ありがとうございましたm(__)m
>
> また何か書きたくなって、復活!何てことにならないかなぁ?と思ってますよ(笑)
>
> とりあえず今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m
>
> まだまだファンキルではお世話になりますねw宜しくお願い致します!


デレステを教えて下さい。昨夜から9.5でやり始めました。これもリハビリです。

2017/03/15 (Wed) 12:00 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

taka.  

長い間お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

ついに終わりが来てしまったことに何とも言えない寂しさがあります〜(´;ω;`)

とはいえ
色々とご都合もあると思いますし、ブログを続ける大変さも分かるので引き止めることは出来ませぬ(-᷅_-᷄๑)

まだファンキルは続けていかれるみたいですし、いつかまたブログを再開される日が来ることを密かに願っております!

とりあえず
長い間お疲れ様でしたm(_ _)m



リハビリ頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

2017/03/12 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

ああ~ついにこの日を迎えられてしまいましたか。

思えばマスタングさんのブログを見つけてコメしたのが…



いつでしたっけ?(健忘症&だいなし)

多分一年ぐらい前になるんでしょうか。
いろいろと返信もらって、さらにLobiに呼んでいただいてギルドにも参加できたし、
同好の士をたくさん得ることができました。本当に感謝しています。

ブログを閉じられるのは残念ですが、まぁ私も閉じた経験があるし←
家庭の事情もやむなしっす。またLobiやギルチャでよろしくお願いします。

長らくお疲れさまでした。









復活はよ←←←

2017/03/11 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

いっきとすう  

今までお疲れ様でした。

マスタさん、お疲れ様です(^^ゞ

Gジェネからファンキルまで、お忙しい時にもブログを発信して楽しい時間を提供して頂き、ありがとうございましたm(__)m

また何か書きたくなって、復活!何てことにならないかなぁ?と思ってますよ(笑)

とりあえず今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m

まだまだファンキルではお世話になりますねw宜しくお願い致します!

2017/03/11 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment