ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 更新終了

DEMPA STAGE4 安定クリアー手順 本編

2016
07
DEMPA STAGE4 安定クリアー手順 本編


編制
リーダー ねむ 匠 弓射程3
えいたそ 守姫
えいたそ 命姫(匠でも守でもいいと思います)

Screenshot_2016-12-06-16-41-24s.jpg







スタートすると、右にいき、先に黒レーヴァを沈めます


Screenshot_2016-12-06-16-41-47s.jpg

先頭に守 えいたそ 2番手に 匠 ねむ 3番手 に 命 えいたそ を 配置します
各自固有のスキルを使ってください。先手は打ちません。

そうすると、黒レーヴァが守えいたそに、仕掛けてきます。
たぶん、ダメージは一桁のはずです。余裕です


つぎに、ねむ さんで、狙撃 で倒します。返り血を 命えいたそ さんで HP回復します

2ターン目で整列を変えます。
黒軍団が下降してきます。

Screenshot_2016-12-06-16-45-11s.jpg



3ターン目
守えいたそ を 橋の前に配置 命えいたそを橋に配置。
※こちらか攻撃しません。

ねむ さんを 後方一杯に下げます。
遠距離攻撃


4ターン目  重要

ラース こと 黒アルテミスの位置を確認


Screenshot_2016-12-06-16-51-12s.jpg




Screenshot_2016-12-06-16-51-31s.jpg

この2マスは届かないので、安全地帯です




えいたそ 2体で 安全地帯の敵を倒します。命えいたそで 余裕で倒せます。

そして、そのあいたポイントに、ねむさんを移動させて、

黒クーゲルを狩ります。


Screenshot_2016-12-06-16-52-09s.jpg



Screenshot_2016-12-06-16-52-32s.jpg


Screenshot_2016-12-06-16-52-46s.jpg


返り血を浴びますので、えいたそ さんで回復

Screenshot_2016-12-06-16-52-55s.jpg





5ターン目 重要

守のえいたそ さんを 橋前に残して

残り二人を一気に、下げます。  

何故さげるのかは、ラース 黒アルテミスの遠距離攻撃を受けない為です。


Screenshot_2016-12-06-16-58-04s.jpg




Screenshot_2016-12-06-17-01-50s.jpg



あそこまでは、届きません




6ターン目

黒マサムネ は 届かないので、ここで一気にラース 黒アルテミスを ねむ さんの遠距離攻撃で倒します

Screenshot_2016-12-06-17-02-02s.jpg







Screenshot_2016-12-06-17-02-12s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-02-39s.jpg






Screenshot_2016-12-06-17-02-51s.jpg




返り血をあびるので、えいたそで回復。

守のえいたそ は 固有のスキルを使います。




7ターン目

増援が来ます。

Screenshot_2016-12-06-17-08-58s.jpg




Screenshot_2016-12-06-17-08-00s.jpg



また、遊撃して、黒マサムネを沈めます。返り血をあびますので、えいたそ さんで 回復


Screenshot_2016-12-06-17-08-19s.jpg






守のえいたそ さんは、橋前においておくだけ。集中攻撃を受けますが DMG 1とかでしょう。安心してください。



8ターン目

いよいよ 黒フィングが南下してきます。
命えいたそ を 右いっぱーいまで 引かせます。 つまり、ここからは特に必要ない。
なぜなら 回復する必要がないからですね。


Screenshot_2016-12-06-17-09-31s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-13-10s.jpg


だって、あとは 黒フィングだけですから

ねむさん、えいたそさん、固有のスキルを使います。
橋にねむさんを配置します。すると2マスから3マス攻撃なので、安全に倒せます。必殺技がでちゃえばHPも自動的に回復

Screenshot_2016-12-06-17-15-16s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-15-24s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-15-36s.jpg








9ターン目

まわりの敵を掃除します。守のえいたそ さん  匠ねむさんのみ攻撃。



Screenshot_2016-12-06-17-17-26s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-18-34s.jpg




10ターン目

黒フィング 倒しましょう。クリアー目前です。あせらずに、あせらずに









Screenshot_2016-12-06-17-18-43s.jpg




Screenshot_2016-12-06-17-24-15s.jpg




Screenshot_2016-12-06-17-24-24s.jpg


・・・・。黒煙幕

はがせなかったので
もう1回





11ターン目


命えいたそ さんが 発動 必殺技 黒煙幕 きえました


Screenshot_2016-12-06-17-26-16s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-26-58s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-27-40s.jpg










いよいよですねぇー




Screenshot_2016-12-06-17-28-03s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-28-56s.jpg




必殺技発動  これがないと、黒煙幕消えないのでねーー。
はーーい発動しちゃいました。


最後です。

いきますよーーーぉ



あとは、 ねむ さん 匠で じゅどーーーん

Screenshot_2016-12-06-17-33-42s.jpg








クリアー。

Screenshot_2016-12-06-17-34-18s.jpg



Screenshot_2016-12-06-17-34-37s.jpg









重要なのは 4ターンと 5ターン です。


そして、橋前に守のえいたそ


これ以外にもいろいろなやり方があると思いますが
今のところ、ヘタレな私が説明できるのはここまです。


お疲れ様でした。

どうですか?エンドロールみれましたか?

がんばってください。

守姫 必須ですよー。 同じ姫の姫型が違うパターン2つもありですよ。3つもありでしょうね。



それでは、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
これにて、ファンキル 卒業。







2 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

はぶ さん

お疲れ様です


>

お疲れさまです。

お疲れ様です。

>
> 長文のでむぱ攻略、大変でしたね。
>
うん。そこまでなんでやるのかな?って感じですよね。まーぁ これで 卒業でいいのですよね?ぇえええぇうぇえ?


> 私も待機位置は違いますが、守えいたそ×2で敵を足止め
>
> → 匠ねむ(または匠みりん)でチクチク倒す


ですよねぇー。 それしか 安定は思いつきませんでした。

>
> という基本戦略は同じでした。
>

わかります。わかります。
5人編制で勝てるのは 運次第だと思います。 あと守姫、命姫ならいけるのかな? やりませんが。

>
> まぁ22回目の挑戦でようやくクリアしましたが。
> マスタングさんが書いている通り、クーゲルの行動範囲は常に注意しておかないとならんですね。
>
> あれだけ苦労して報酬が石1個とでむぱ組の映像かぁ…(呆れ)

ですねぇー せめて 虹 凸 x1  欲しかった。


2016/12/07 (Wed) 16:28 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

はぶ  

お疲れさまです。

長文のでむぱ攻略、大変でしたね。

私も待機位置は違いますが、守えいたそ×2で敵を足止め

→ 匠ねむ(または匠みりん)でチクチク倒す

という基本戦略は同じでした。


まぁ22回目の挑戦でようやくクリアしましたが。
マスタングさんが書いている通り、クーゲルの行動範囲は常に注意しておかないとならんですね。

あれだけ苦労して報酬が石1個とでむぱ組の映像かぁ…(呆れ)

2016/12/07 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment