ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 再始動

ファンキル講座⑭おまけ 転生について

2016
15
ファンキル講座⑭おまけ 転生について

進化ボーナスを極めるのはまだまだ、先です
わたしも出来ていません。
そもそもマナ産・イベント産以外のガシャ産ですと・・・以下略。



それはおいて置いて、
ファンキルの進化システム・統合システム・強化システム
そして転生システムがあります

進化・・・レアリティーをを1ランクあげることが出来ます。ただし、それぞれの姫によって最大値がかわります。
時に、突然レアリティーを運営側からあげましたーという時もあります。
限界が☆5までだったのが、☆6に進化できるようになりましたー
お知らせをみましょうね


統合・・・それぞれの属性にあった、値を引き上げる事が出来ます。統合には姫をあてがったり、金曜日の曜日クエストでDropする素材をあてがいます。
限界値がありまして、限界に達成するとそれ以上上げることは出来ません

強化・・・レアリティにより強化できる回数、限界突破した回数により、強化可能回数も変わります。

Screenshot_20161115-102054s.jpg


参考までに 技を5つあてがいます  良く見ると 4 しかあがりませんね。
つまり、そこが限界値なわけです。
( ※進化ボーナスにより限界値は上下します )


転生・・・



うん、地獄を味わう・・・いや、
今のステータスが納得できない。もっと赤いマーク(限界値)をつけたい。強くなりたい。
そんな願いを叶えてくれるのが転生です

キャラ転生ってのもありますが、それは置いておきます。
(☆6魔から ☆6匠 とかね これは転職みたいなもんで・・・・武器装飾品の熟練度は引き継がれません)
(あとは、☆6匠 から ☆6匠で 強化回数をリセットしたい場合とかね)



という上級者向けはおいておいて




早速
転生してみます


ティルフィング ☆6 で 大活躍です。  マナ産のセブンスキラーズがくるまでは我慢です。


Screenshot_20161115-072521s.jpg









技に限界マークが付いていますが、力が無い。

うん重い剣をもつのは大変よねぇー。 でも 力を80台にはしたいところです。
力90いけばそりゃ万歳ですが、進化ボーナスが足らないので

転生の目標は 力を80以上 速 技 103 以上  魔か精には限界のマークが欲しいな。


理想は87 109 107 ( りりぼん 20個用意できたらね)

転生には転生のりりぼん というのが必要です。
イベントで取得したり、レアメダルショップで入手したりします。

では、転生してみましょう。

Screenshot_20161115-072636s.jpg


Screenshot_20161115-072655s.jpg


未強化です。(※まだはじめて20日目です。強化素材は乏しいのです 無駄に使えない )


Screenshot_20161115-072731s.jpg



転生をすると、Level が 1になります。 生まれ変わったわけです。
武器の熟練度やSKILLは継承されています。
必殺技も覚えています。大丈夫です

Screenshot_20161115-072742s.jpg






Screenshot_20161115-072852s.jpg



そしてメタルガーデンとかで、育成するわけですが

ここで、装備させるのがマナシードです。
迷宮については前回ふれました。その得たマナシードをさらにPOWER UP( 気のせい?)させて
虹のマナシードを統合レシピから作成できます

虹マナシードをつけて 育成スタート

さて、結果は・・・

Screenshot_20161115-081550s.jpg


速に限界マークがつきました が・・・・ 力が伸びず 技も落ちた。

目標達成できず。

次いってみましょう

2回目の転生

1回目のメタガで成長せず
・・・・。しょっぱなでこけた、


3回目の転生

・・・・・。もう泣きたい。

とういう事かというとですね、
Level 1あがることにステータスは1あがるのが理想です。

Level1 UPで 力が2や3あがることは現段階ではありません。
Leevl1 UPで 力があがらないこは当たり前のようにあります。

メタルガーデンは沢山の経験値が得られるので、Levelも あーーちゅーーまにあがります
いっきに、45UPとかしちゃうわけです

虹のマナシードだから、匠姫の 力 40 技45 速 45 あがたーーーぁ
なんて夢は、コスト45の黒キラーズ以外あきらめましょう。


そう Level 45 あがったのに 力が 20 しかあがらない・・・・ はぁ?

ってことですね 大体 主の姫型の80%が妥協点と見ています。
匠姫なら速や技が36くらい もちろん40とかあがったら 嬉しいわけです

力なら 70%が妥協点  
31 UPしたいところです


なので 転生 4回目

正直、まさか、マニュアル作る為に4回も転生するとは思っていませんでした

転生をなめていました。 泣きたいです。








もうレアメダルが無いです





・・・・・。




・・・全部目標以下。



最後のレアメダルショップいって、なきなしのりりぼん購入。




最後の転生 
5回目

これでだめなら、先発からティルフィング抜きます( 笑 )













お願い、すこしはちから もち さんになってよぉー。
魔剣の誓い 必殺技が光るからさぁーーあ。













Screenshot_20161115-101930s.jpg





Screenshot_20161115-101948s.jpg



総合戦闘力 下がりました

が、目標はなんとか達成できました。

(技と速は強化で限界値までいけますが・・・やはり力が。それと まだ 強化はしたくないなぁー
これが黒ティルフィングならがんがん強化したいのですけどねぇー)



まだ、転生したいですが
もうりりぼんが無いので、来月ですね



月が替わると、ショップに転生のりりぼんが補充されます





あえて今回の事をいうなら、と
りあえず目標は達成できたけど

転生しないでも良くない?
書き物しなかったら、転生しなかったです(人柱)

という苦い思いを転生でじーーーくり味わえる事には

ファンキルマスターですね


おしまい。

皆様、がんばってくださいねぇー。 教科書の最終頁。  落書きしました。  

ばいーーばーーいぃ


8 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

からかさ 様

御連絡ありがとうございます

> 回答ありがとうございました。真摯に対応していただき感謝いたします!
> これからもブログ参考にさせていただきます!

はい、ありがとうございます。
通常のブログ記事のほうは、ネタ的に マスタ節というのですが あーいう書き方で書いています。

2016/11/29 (Tue) 14:13 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

からかさ  

回答ありがとうございました。真摯に対応していただき感謝いたします!
これからもブログ参考にさせていただきます!

2016/11/28 (Mon) 19:19 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: To <span class=

からかさ 様

お疲れ様です


> 返信ありがとうございます。素早い対応で助かりました。丁寧な説明でわかりやすかったです!
> 星4の時にはシードを使わず、基本的には星6の時から使い、特別な理由があれば星5の時から使う、という認識でよろしいでしょうか?

はい。私はそうしています。在庫すぐなくちゃいますものね。種の在庫。

また、星4の時の上限突破は、イベントやマナガチャ産ではなく、ガチャ産なら可能な限りで大丈夫なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、この二つだけ気になったので教えていただければ幸いです。。

これについては、賛否だと思います。

イベント産、マナ産だから、☆4 を Lv70に ドロップキャラで限界突破できるから進化ボーナス狙いで、やるパターン

ガシャで、ここぞというキャラであれば、※《ここ重要》
ガシャ 産 同士で ☆4 限界突破は リッチですから
※石たりません。

限界突破用 ☆4素材があれば、限界突破してください。

進化でかきましたが
☆4から☆5への限界突破数は引き継がれません。《ここ重要》
☆5から☆6への限界突破数は引き継ぎます。《ここ重要》

ですから、イベント産、マナ産は頑張り次第(時間と運)ドロップが狙えるので、狙う方。

復唱になりますが、ガシャ産は、あくまでも素材 虹4 凸 や 属性限界突破☆4 とかで
ここぞという時に使ってください。これまたそんなに手に入りませんし
メダル使って入手も毎回はきついですねー。 

2016/11/28 (Mon) 15:40 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

からかさ  

To <span class=

返信ありがとうございます。素早い対応で助かりました。丁寧な説明でわかりやすかったです!
星4の時にはシードを使わず、基本的には星6の時から使い、特別な理由があれば星5の時から使う、という認識でよろしいでしょうか?また、星4の時の上限突破は、イベントやマナガチャ産ではなく、ガチャ産なら可能な限りで大丈夫なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、この二つだけ気になったので教えていただければ幸いです。。

2016/11/28 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

からかさ 様

コメントありがとうございます


> はじめまして!最近ファンキルを始めたのですがわからないことだらけで攻略サイトも更新していないものばかりで困っていたところ、このブログにたどり着きました。ファンキル講座非常に参考になりました!
> 講座は一通り読ませていただきましたが、解決しなかった疑問があります。このブログを見る以前にマナシードの存在を知らずに、星4や、進化引き継ぎ値MAXの星5排出ユニットの育成を進めてしまっていたのですが、やはりレベリングの際には常にシードを使うべきなのでしょうか、それとも星6の段階で使えば良いのでしょうか?マナシードの使い方についてご教授願います。お忙しいでしょうが、お答えいただけると嬉しいです。

種についてカテゴリーを設けますね。少々お時間をください。

私の場合① 超お気に入りのキャラ 例えば剣が☆6までいくとします。
☆4の匠を育成します。限界突破があれば星4 70までもっていきます。このときにはマナシードは使いません。
何もつけないと持ったいないので武器☆1を装備させて熟練度をあげます。
☆4 70まできたら、統合を行い、下一桁が1 で繰り上がるようにします。力59だったら力61 へ。
そして統合してから進化します。
☆5 Lv1 を  残り4体あつめて(進化や限界突破素材) ベースの匠以外をレベルあげます。このときもマナシードは使いません。キャラクタークエストをEP1,EP2を終えます
次にベースの匠 ☆5 Lv1 を ☆5 Lv30に持って行きます。このときに力のマナシードを装備させてます。
Lv30になったら、残り4体を統合しています。 これで ☆5 Lv30/80 で 力のマナシードで Lv80もにし
統合します。末尾1になるように すこし素材に余裕があれば 強化もして 繰上げ 末尾1にします
力79であれば 力81 へ強化
そして 統合済みから ☆6へ
ここは☆6は虹のマナシードを使いますが、ところによっては力のマナシードを使う場合があります。
※なぜか虹のマナシード は 力がへたれる場合が多いので ☆6 Lv90 で統合済みにします。
お気に入りキャラであれば、強化しています


それ以外の通常の場合
☆4 Lv50 統合して 進化 マナシードつかわず ☆5 Lv60 統合して 残り 星5も統合し ベースを80へ
マナシードつかいません。統合済み 余裕があれば 強化して 切り上げ 末尾1にします
☆6でLv1からLv90まで虹のマナシードを使っています。

そして・・・・その後、だめだこりゃ、ってなったら
転生地獄がまっています。はい。 (涙目)
転生後、虹シードや場合によっては、あげたいシードを使います。

2016/11/28 (Mon) 09:50 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

からかさ  

はじめまして!最近ファンキルを始めたのですがわからないことだらけで攻略サイトも更新していないものばかりで困っていたところ、このブログにたどり着きました。ファンキル講座非常に参考になりました!
講座は一通り読ませていただきましたが、解決しなかった疑問があります。このブログを見る以前にマナシードの存在を知らずに、星4や、進化引き継ぎ値MAXの星5排出ユニットの育成を進めてしまっていたのですが、やはりレベリングの際には常にシードを使うべきなのでしょうか、それとも星6の段階で使えば良いのでしょうか?マナシードの使い方についてご教授願います。お忙しいでしょうが、お答えいただけると嬉しいです。

2016/11/28 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

Duff さん

お疲れ様です

> ブログお疲れ様です!
> すっっっっごく分かりやすい転生講座でした!

いえいえ、不足しているところは多々ありますが、そこは熟練度で
はじめての転生はという感じです。

> 他の止まってる攻略サイトより断然良かったです!勉強になりました~☆
> しかし、画像のティルフィングと比較して、自分の初めての☆6になったティルフィングは弱いですね~。。。
> 現在、もう1体育成中ですがピン数がやばいですw
> ファンキルは育成が難しいですね~(^_^.)もう種なくなっちゃった。。

メインですが ティルフィング4体いるのですが、星6が3 星5が1 光属性編成ですと、とっても便りになります
マナ産でありがたいかぎりです。魔剣の誓いがいいですねー

ファンキルは育成げーですから、一喜一憂  もあれば・・・・・

がんばってください

2016/11/18 (Fri) 08:37 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

Duff  

ブログお疲れ様です!
すっっっっごく分かりやすい転生講座でした!
他の止まってる攻略サイトより断然良かったです!勉強になりました~☆
しかし、画像のティルフィングと比較して、自分の初めての☆6になったティルフィングは弱いですね~。。。
現在、もう1体育成中ですがピン数がやばいですw
ファンキルは育成が難しいですね~(^_^.)もう種なくなっちゃった。。

2016/11/17 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment