ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 再始動

ファンキル講座⑬異界の迷宮 嬉は恥ずかし初体験の巻

2016
14
ファンキル講座⑬異界の迷宮 嬉は恥ずかし初体験の巻


ファンキル講座 迷宮クリアーを最後としています。

つまり、これが最後ですね。




まだまだ深く説明足らずのところが多々あります
マルチ対戦の方法とか、勝ち方とか、諦め方とか(笑)

最強の進化方法で最大値をひっぱりだすとか

といいつつも、いまからファンキルを始める方はいきなり
その境地に入らなくても良いと思います
もちろん、はじめから最上級を目指すなら、マナ産でも最大成長方法とかありますが・・・Lobiで聞いてみてください
ガシャ産で最大値は・・・見なかった事にしましょう。


さて、話を戻してまして マナガシャと、マナ産を☆6へもっていくイベントがあります。

それをまずこなします。
フレンドさん、ゲストさん頼りです。


ロンギが5体になりましたので、いっきに90に持って行きましょう。

Screenshot_20161110-183619s.jpg



Screenshot_20161110-194452s.jpg



Screenshot_20161111-162022s.jpg


準備は整いました。 というか あと1スロットあいているのですが・・・・

キャラが居ません。功姫のマナさんアルテミスはいま育成中なので
おいていきました。





Screenshot_20161113-220205s.jpg





Screenshot_20161113-220219s.jpg




もっとも、既にわかってる人はわかっていますが、もともと異界の迷宮が入ったときは
最大Levelは80 レアリティ5 だったわけです。

わたしの当時の戦力では無理でした

いまマナ産が☆6になれる現状は、・・・・。ですよねーー。
話がそれたのでいってみましょう


リーダスキル フレンドさんに注目
ティルフィングで攻撃をあげて、マミで回避率 命中率 HPを上げる

フレンドさん感謝です。

Screenshot_20161113-220315s.jpg


Screenshot_20161113-220500s.jpg










Screenshot_20161113-221249s.jpg







Screenshot_20161113-221256s.jpg




あたらなかければ、どってことない!


Screenshot_20161113-221152s.jpg









Screenshot_20161113-222253s.jpg










途中方向を間違えました。ロンギは右へいってアロンダイトをやるはずが・・・

間違って・・・左行っちゃった。 正面は待機です。

7ターン目にボス撃破がこのステージのクリアー条件です

Screenshot_20161113-222905s.jpg



そのボスである、ロンギヌスが出てきます。


ちなみに、ボスを撃破すると無事に迷宮クリアーですが

その前に、NAMED アロンダイトとウコンバサラ?を撃破してから
ロンギヌスを倒しましょう。


Screenshot_20161113-223049s.jpg



Screenshot_20161113-222824s.jpg






ボス戦





Screenshot_20161113-222738s.jpg


Screenshot_20161113-223038s.jpg






Screenshot_20161113-223127s.jpg


Screenshot_20161113-223135s.jpg


先にロンギを倒しちゃうと、クリアーしちゃうので
もしかしたら、アロンダイトやバサラでマナシードがDROPしたかもしれない分
損するかもしれません。


Screenshot_20161113-223225s.jpg


Screenshot_20161113-223242s.jpg






尚、匠デュランダルさんですと1-4Fらくちんちん
5Fなら竜ロンギや、ルーンさん、他でのらくちんちん 攻略方法は

希奈 さんの ブログに迷宮攻略がありますのでそちらを参考にしてください


http://tsurezurephankill.blog.jp/



迷宮攻略できれば、基本的にストーリクエストやイベントはなんなくクリアーできて
石も溜まってくる事でしょう


その貴重な姫石を握り締め、ガシャでお目当ての姫君を引き当てて

デッキを強化してくださいね。



4 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: To <span class=

ちぇねつ さん

おはようございます

> ありがとうございます~!確かにぷんぷんにするためには食らうの大事ですね!
> 匠で育てます(*^^)v

この怒りスキルは個人的にはけっこう使えます。とくにイベントでうやじゃうじゃ居る時ですね。

2016/11/15 (Tue) 08:50 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

ちぇねつ  

To <span class=

ありがとうございます~!確かにぷんぷんにするためには食らうの大事ですね!
匠で育てます(*^^)v

2016/11/14 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: 迷宮突破

ちぇねつ さん

お疲れ様です

> おめでとうございます~!マナ産でも十分行けるのですね♪

当時の☆5の時じゃないですからねぇー
☆6なら、ティルフィング1体 フレ ティルで いけちゃいますのは 実際です。

> ちなみにちょこっと質問なんですが銃のブラフーさんは匠さんですか?
> 守か匠か(それとも魔?!)どちらがベストかわからないんです><

メインもサブも匠にしています

射程が3じゃないので魔を除きました。 怒りSKILLがあるので
なまじっか、DMGをくらってくれると  ものすごい 鬼の状態になります。

いまはマナさんのパラッシュ、アルテミス、マサムネを育成中。   レーヴァとグーゲルは引けてない・・・。2体くらいです


2016/11/14 (Mon) 16:32 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

ちぇねつ  

迷宮突破

おめでとうございます~!マナ産でも十分行けるのですね♪
ちなみにちょこっと質問なんですが銃のブラフーさんは匠さんですか?
守か匠か(それとも魔?!)どちらがベストかわからないんです><

2016/11/14 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment