ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

これから始めるファンキル講座⑪何から育てれば良いの?

2016
07
これから始めるファンキル講座⑪何から育てれば良いの?

ぶっちゃけ?何から育てればいいの?

そりゃ、ちらっとしちゃうのとか
ずきゅーーーーん

こーーーーらぁ ここは違うでしょ。はい。


まず誰もが躓く壁ですね

はじめてみたものの

何をするの?そもそも今やっていることは正解なの?

何を持って正解で間違いなのか価値観はおいて置いて

極一般的には

まずはLevelをあげていくことは問題ありませんが、ある時点でベース姫を育てていきましょう。
それは限界突破する為のベース姫を決める点です。



レアリティーが1番上に伸びる姫で、且その姫型が
匠姫なら最優先と言いたい所ですが、今のコスト45は匠・攻・守であっても鬼のような状態です。

姫型については前に述べたので


つまずく点として

あがるのが溜まった石でガシャをひいていくと
同じキャラがいるのですが

レアリティーや 姫型がばらばらで


例をあげると

守型 ★★★★★☆ 5 の デュランダル が Lv40 と
命型 ★★★★☆☆ 4 の デュランダル が Lv50 と
匠型 ★★★★☆☆ 4 の デュランダル が Lv01 と
王型 ★★★★☆☆ 4 の デュランダル が Lv50 と

どれをベースにすれば良いですか?
よく聞かれます。先人様もよく聞かれたはずです。

参考:

Screenshot_2016-11-07-14-02-08s.jpg



限界突破についても前回ふれていますので

ここでは上記の例では

ベース姫は、 匠型 レアリティ4 Lv1 ★★★★☆☆  のデュランダルをベースにしましょう

なぜかは?

最近姫一覧 攻略サイトが更新されていなので
それをみてくださいとは言い辛いですが

ゲストやフレンドさんと出撃さいた再にそのキャラの属性とステータスがみれるはずです

そのステータスを覚えていく感じが
ぶっちゃけ、ツイッターで聞いたり Loibで聞いたり   

ブロガーの皆様に聞いたりするのが早いです。


Screenshot_2016-11-07-13-59-24s.jpg


デュランダルは速がおもいいきり伸びます。そして飛行形態の剣でレアリティ6になれます。
匠姫で、さらにSKILLで自身の速を伸ばせます。


この場合は、匠デュランダルをレアリティー5 Lv30にしてから 他のデュランダルも
レアリティー5 Lv30にしてから統合して レアリティ6に進化させましょう。

※例外にスキルを覚えるのがLv45みたいなのがいるかもしれません、そんときは Lv45になります

活躍の場が増えます。

もっというと、迷宮1F-4Fまでは 自身デュランダル フレンドさん ティルフィング☆6 で
デュランダルさん匠を操作するだけでクリアーできます。
※BF5は別。

迷宮はあらためて、何か書こうとは思っていますが、そこがこの教科書の最終ページですからね


迷宮解放条件があります。
ストーリモードを 1章と2章をクリアーしてください 2-5-10 までです

Screenshot_20161106-145120s.jpg



Screenshot_20161106-145136s.jpg



Screenshot_20161106-145151s.jpg


これで、迷宮1Fから4Fは 解放されます


迷宮5F は ストーリーモード3章をクリアーしてください 3-5-10 までです
※自分Lv1 ゲストさん Lv90の黒マサムネや、黒ティルフィング で AUTO放置で余裕です。( 面白みにかけますけどね )


もっとも迷宮をクリアーできるようなら大部分のクエストはオート放置でいけますから
難易度の高いEX イベントを除く



と前の話を踏まえて、この教科書のキャラにもキャラが5体ふってきました

姉御です。

そして匠がいますので、匠をベースに・・・・。


ちなみに、先走りますが
何故迷宮をやるかというと、マナシードというのが迷宮はDROPします。※現座はまれにストーリークエスト等でも落ちます。


迷宮1Fから5Fで獲得ができる( または FgGファンクラブの毎月特典とかも)
それぞれのマナシードを統合すると
Screenshot_20161107-113924s.jpg




Screenshot_20161107-113935s.jpg


虹のマナシードができます。
これはHPと運以外をLevel UP時の上昇をよいしょするアイテムです
これを装備して、メタルガーデン とかで Levelをあげます
1Level で 1消費します 最大30Level分

1Fでは力のマナシード 力が優先的にあがりそーーな気がします

虹はHPと運を除く各種が優先的にあがるしーーーーな 気がします。
あがりますよ。

おもうように行かないときもあります。おうおうにありまーーす
あとで、苦い思いをしてください。これも醍醐味の1つです。



そうそれは、
転生ですね。




転生については、かかないほうがいいかな
転生を知るころには、イロハを拾得ずみでしょうからねぇ。




0 Comments

Add your comment