ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

これから始めるファンキル講座⑨姫統合その2注意点

2016
03
これから始めるファンキル講座⑨姫統合その2注意点

おかげさまでこの講座を作るのに10日目になりました。

Screenshot_20161103-053917s.jpg


そりゃー2周年イベント中だから早いだけと、ちいとぉはノウハウがあるからです

そこで、過去の大失敗を紹介し

同じ過ちを繰り返さないようにと・・・・・


そう、姫の統合ですね。


スナイパーの銃の姫でした、ちょっとキツメの子なんですが・・・

姫石ガシャしたら、もう大興奮するくらいの当たりを引いて

よく言われる 社員扱い!

そこまでは良かった・・・・うん

そこまでは良かったのよ




それを☆4の状態で 4凸してしまいました。

何が悪いの?

マナ産、イベント産なら☆4はありですが


姫石産となると・・・・きつい

何がきついのか


☆4 で 4限界突破すると 1/50 が 1/70 Level 70まで持っていくことが出来ます

ただし、☆5に進化すると せっかくの 限界突破 4姫分が 引き継がれず


☆5 Level 1/60   となり

えええええー ☆4 で 4 限界突破してるから  ☆5に引きつがないの!!!限界突破の回数分


・・・・引継ぎません


☆5の 4 凸  限界突破分 は ☆6に引き継ぎます 

☆5 4 凸 限界突破 1/60 が 1/80 に なりますが・・・・ここも注意が必要です

下記に画像を交えて説明します

文字で言えば 最低でもそれぞれ Level30 及び エピソード 1.2を終えてから
統合して限界突破してください


☆5 4 凸 限界突破 30/60 が 30/80になると Level30で習得した分のSKILLも上昇します。

そして、これは ☆6 1/70 無凸に対して、 ☆5から☆6へは限界突破分を引き継ぎますので 1/90 となるわけです

下記はアポロンさんの 2 凸ですが それで紹介します。こっちのキャラはまだデッキががらがらです
そりゃ10日目ですから。

進化素材マナンは☆3をベース含む6つで星4マナンに進化できます。

Screenshot_20161103-064504s.jpg


Screenshot_20161103-064533s.jpg



参考までに EP1,2 を終えます

Screenshot_20161103-064815s.jpg


Screenshot_20161103-064821s.jpg



Screenshot_20161103-065445s.jpg



Screenshot_20161103-065524s.jpg


Screenshot_20161103-070621s.jpg


Screenshot_20161103-070630s.jpg


Screenshot_20161103-064909s.jpg


Screenshot_20161103-070703s.jpg



☆5に進化したアポロンさんを Level 30にしてから

Screenshot_20161103-070911s.jpg


Screenshot_20161103-081613s.jpg




ベースに統合してください SKILLもあがります。正しくはLevel30で習得した分のSKILLもあがります。



Screenshot_20161103-081800s.jpg


マナ産やイベント産で一気に限界値をあげるには
攻姫 守姫 匠姫 等それぞれの 姫を
☆5 Lv80 にして 功姫なら 攻 に限界マークの赤いポチをつけます。(※Lv70くらいでつくときがおおいですけど)
☆5 Lv80 にして 守姫なら 守や精に限界マーク

そして ベースの匠に統合する
と限界値が伸びるそうです。

☆6にして ☆6の4凸もありですが・・・・素材とゼニーが足りませんよねーぇ。

余談:
竜ロンギは ☆6 4回 統合しました 守 守 功姫 やっと最近でた匠姫・・・。

0 Comments

Add your comment