ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 更新終了

これから始めるファンキル講座④姫統合

2016
02
これから始めるファンキル講座④姫統合


進化が見込めない姫 残念ですが
観賞用にとっておいても良いのですけどね

ここでは姫のPOWER UPともいえる 統合について書きます


ファンキルの醍醐味である
統合と強化もとい進化ですね


まだ、実感がないと思いますが、ファンキルは答えが1つでは無いのです。

ごく一般のゲームは、Lv100 になれば 攻撃力 100 で 装備品で色がつく程度です
誰がやっても結果は同じものが出来ます


ところが、ファンキルは
育成方法や、転生など多彩な手法で
完成した姫は、みな値が異なるのです。 いまはあこがれの 戦闘力660 の黒マサムネがいたと思えば
戦闘力605 黒マサムネの場合もあります



姫型

姫型は








6種類あります

王型は、全体的にバランスがとれている。。。とは思いません。 ベース型にはならないです。
命型は、HPがフンダン・・・・ですが   同じく ベース型にはならないと思っています。


ここから大事

功姫  力が大きくあがります。一撃で仕留める遠距離攻撃 つまり、弓型にお勧めです。功姫をベースに弓はありです。尚、銃と杖には功姫はありません。

魔姫 魔力が大きくあがります。功姫の銃と杖版です。同様に1激で仕留める遠距離攻撃に魔姫はお勧めです。攻撃範囲3の魔銃にお勧め。剣・槍・斧・弓にはありません。


狙いどころの匠 と 守


守姫 文字通り守備陣です。物理防御や魔法防御 がぐーーんとあがります。SKILLと組み合わせるとなかなか落ちません。 絵柄で盾やなんか硬そうなよろいきていたら守姫が当たりかな
また、自己治癒SKILLもちや、必殺技でHPが回復する姫も守はありですね。


匠姫 速・技が高くなる姫型。 相手の攻撃があたらず、こちらの攻撃がヒットする 花形の役目。そういう意味では
どっかでいってましたが、あたらなければどってことない
というあれです。


まとめると 王・命 は観賞用 または 統合素材 限界突破素材

功姫は弓に良いですよ。
魔姫は銃に良いですよ。マナさんのクーゲルは射程3ですからね。

守姫は、ヒーラーキャラや、概観で重装備系とか SKILLで鉄壁とかあるのが進め

匠姫は、剣は匠有効かな、槍もかなーと思います。槍の守もありですね。まずいまのところは当たりのベースになりますね。



お気に入りに入れてくださいね。間違って統合したり 売ることがないように




Screenshot_20161028-074624s.jpg



Screenshot_20161028-074631s.jpg



Screenshot_20161028-074641s.jpg



Screenshot_20161028-074648s.jpg



Screenshot_20161028-075008s.jpg



お気に入りに入れてくださいね。間違って統合したり 売ることがないように


0 Comments

Add your comment