ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 更新終了

これから始めるファンキル講座①チュートリアルとガシャ

2016
31
これから始めるファンキル講座①チュートリアルとガシャ

まずGooglePlayやアップルストアからファントムオブキルをインストールしてください。
サイズが大きいので、Wifi等でDownloadしてくださいね。
まぁいま20GBプランとかあるので、そこはお任せします。

GAMEをインストールしてもすぐに始まるわけではなく、
また、Downloadがはじまります

その間これをTAP 777回すると 石が貰えます

Screenshot_20161025-220318s.jpg


この石というのがいわゆるガシャで使う石です。姫石といいます。
また姫石は、APを回復(GAMEをやるためのエネルギーとでもいいましょうか?)
アイテム枠を増やしたり、コロシアムの回復をさせたりと

使う要素は様々ですが、90%はガシャ用です。

5石で1回まわせたり、50石で10連ガシャが出来たりします


イベントや、サービスで初回10石で10連とかあります。

そこらへんは、Login時のお知らせを読んでください(こればっかりは記載した日と内容がことなりますので)


そしてGAMEが開始すると、PlayerNAMEが決められます。後でも変更可能です。

チュートリアルを適当にやります。タップして指示通り行えばOKです。


Screenshot_20161025-221429s.jpg


Screenshot_20161025-221452s.jpg


すると恐らく石10個溜まってるのかな? ログインボーナスとかふんだんですから


初回サービス石10個で 10連がまわせます


Screenshot_20161026-004616s.jpg


Screenshot_20161026-004735s.jpg





また、ミッション解放の為、特定条件をクリアすると マサムネ 炎 剣  または  レーヴァティン 雷 剣のいずれかの☆5がGETできる(今はね)
条件パズルがはじまります

条件パズルといっても、ログインを二日するとか、フレンド申請するとか、ストーリーモード1-1-3をクリアーするとかです


Screenshot_20161026-004403s.jpg



Screenshot_20161026-005929s.jpg



リセラマですが
(※わたしゃ、どのゲームもリセラマをやったことが無いです。なんでって?それは1年たてば使えなくなる・・・と踏んでいるからと)
1年もたないゲームに注力するのは無駄だと

ただ、やはり強い状態ではじめるのが有利なのは間違いないです。

☆6へ進化できる姫君達はどれも優秀です
その中でもリーダースキルが優れているもの
固有のスキルを持っているもの
飛行形態の☆6へ進化できるもの

様々です。


リーダスキルというのは、文字の通りといえば通りなのですが
リーダでしか発動できない付加価値です。
リーダスキル:HP200% とか 仮ですがあれば(誰かいたな) 他のメンバーがHP200%となります。
これはフレンドさんとも重なります。

またリーダスキルは☆5、☆6で効果が異なったり、エピソード(キャラクタークエストによっては)好みのリーダスキルを取得する事も出来ます。

全体効果のものや
属性効果のもの
主武器にまつわる物や
敵全体の能力をさげるものがあります。


あとで、別項目でお勧めリーダースキルカテゴリーとか作りますね。

2、3例をあげると
シタ は匠 が嬉しいですが、はじめは何型でも良いと思います。
新エクスカリバー
それについても、後日書きますね。


竜ロンギ 固有スキルを持っています。そこまで育成する必要があります
初めての反抗や、青春スケルトン ( すりぬけ ) いまのところ固有スキルです。
イベント用には最適です。

逆に養分になってしまうもの・・・・上限が乏しいものですね。

☆の数でレアリティーをあらわしています。☆が多いほうが進化できます
今は見やすくなったので、どこまで進化できるのかが一目でわかります

★・・・・・ レアリティ1まで
★★・・・・ レアリティ2まで
★★★・・・ レアリティ3まで
★★★★・・ レアリティ4まで

ここまでは養分としていいと思っています。いまとなってはの話です。
またはじめの10連がこんな形ならリセラマもしてみてください。

泥は設定アプリから、ファンキル選んで、データの消去でいけたと思います。

また 777TAPからやりなおしになります。林檎は・・・もってないのでわからんです


★★★★☆☆ レアリティ4ですが、レアリティ6まで進化できます。将来があるということですね
★★★★★  レアリティ5どまりです。いつか進化する可能性はありますが・・・期待薄です
★★★★★☆ レアリティ5ですが、レアリティー6まで進化できます。将来がありますねぇー。



属性、姫型については ⑤でかこうと思います。

6 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

はぶ さん

お疲れ様です

> おお、これは初心者講座!
> よし、私もファンキルを始めてみます!
>
> お約束からのお疲れさまです。
>
> そういやゲームを始めた当初、右も左も分からなくてひたすらレーヴァ育てたけど
> イベントの15話以降がクリアできなくて「こんのクソゲーがぁぁぁぁ!」って暴れた覚えがw
>

はじめの2ヶ月はもうねぇーって感じでした。


> それが今となってはポイントクエスト上級をオート放置やら
> メタルキーは上限をはみだしてプレゼントボックスを圧迫してるやら…w
>
> まぁ1年半近く遊んでる訳ですしね。お互いに年を取りましたなぁ…(ヨボヨボ)

卒業したから わたしゃは 自由の身です はーーい ♪

2016/11/02 (Wed) 12:19 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

マスタング  

Re: こっそり勉強

ちぇねつ さん

お疲れ様です

> させていただきます(∩´∀`)∩
> 実はよくわかってないこと多いんで!
> 強くなっていく時が一番楽しいです( *´艸`)

育成ゲーですからねぇー。

わたしゃのわからない事  匠を 100% で 引きあたる事

あるかい(笑) そのうち 匠限定ガシャ とか 守限定ガシャ とか で 採取はじまりそう

2016/11/02 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

おお、これは初心者講座!
よし、私もファンキルを始めてみます!

お約束からのお疲れさまです。

そういやゲームを始めた当初、右も左も分からなくてひたすらレーヴァ育てたけど
イベントの15話以降がクリアできなくて「こんのクソゲーがぁぁぁぁ!」って暴れた覚えがw

それが今となってはポイントクエスト上級をオート放置やら
メタルキーは上限をはみだしてプレゼントボックスを圧迫してるやら…w

まぁ1年半近く遊んでる訳ですしね。お互いに年を取りましたなぁ…(ヨボヨボ)

2016/11/01 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ちぇねつ  

こっそり勉強

させていただきます(∩´∀`)∩
実はよくわかってないこと多いんで!
強くなっていく時が一番楽しいです( *´艸`)

2016/10/31 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

シェキナー さん

お疲れ様です

> マスタングさんこんにちは(^^)

ちわーーーすぅ

> おや、新しく初心者講座を始められたのですね。これはわかりやすくて需要があると思います。
> ファンキルは最初にシステムというか仕組みを理解するまで難しいですからね。星4で4凸してしまったりとか今でも聞きますからね。
・・・・・・・ううううう、痛い 胸 が 痛い・・・・
スナイパー・・・・。

> 是非続けてください。とてもめんどくさいと思いますが…(;´_ゝ`)
> 私も懐かしくなりながら拝読させていただきます(*´-`)

マナ産を量産せねばぁー ロンギ2 パラッシュ2 ティル1 か
アルテミス2 を入れ替えるか。 

2016/10/31 (Mon) 17:31 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

シェキナーです  

マスタングさんこんにちは(^^)
おや、新しく初心者講座を始められたのですね。これはわかりやすくて需要があると思います。
ファンキルは最初にシステムというか仕組みを理解するまで難しいですからね。星4で4凸してしまったりとか今でも聞きますからね。
是非続けてください。とてもめんどくさいと思いますが…(;´_ゝ`)
私も懐かしくなりながら拝読させていただきます(*´-`)

2016/10/31 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment