ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 再始動

いままでありがとう キル姫達へ

2016
28
いままでありがとう キル姫達へ

ファンキルブログを書いて、1年数日が過ぎました。

Screenshot_2016-10-27-07-10-26s.jpg


ファンキルを始めたきっかけは、ガンダム、ドラゴンボールとかのソシャゲーをやめて
オフ会を転々と(出張で忙しかったともいう)してた最中に、
ガンダムのランカー ame さんからアルティメイトまどか GET とか
電波飛ばしてた内容が飛び交いました。


・・・。?ガンダムにそんなのいたっけ?
見てないシリーズかな?
ついに、幼女に手を出したかame さん・・・。

と思ったら、どうやらエッチなアニメらしく、その主人公との事。
うん。TVみていないから、その当時は魔法でエロエロするアニメとしか見えていませんでした。
あとで、レンタルしてみたら嵌りましたが。


ame さんが始めたので、ついていき

はじめたファンキルが、嵌ったのは前にも書きました。

そう、今思うと、このGAMEを通してアニメを見ましたね

あの花


このキャラしってます?


Screenshot_2016-10-28-09-24-56s.jpg


Screenshot_2016-10-28-09-25-33s.jpg


ファンキルに居たのですよ

この後、一挙放送とかいうのを録画してぶっとうしで見たら
泣き過ぎました。歳をとると涙腺がゆるいです。


先に述べた魔法少女、さらにはFateも見ましたねー。

Screenshot_2016-10-28-09-25-16s.jpg











Screenshot_2016-10-28-09-23-32s.jpg




Screenshot_2016-10-28-09-25-53s.jpg


いやー面白い!面白い。

普段TVまじめにみないのですよ。ABC CNNとか世界情勢とか( 仕事の為ですが )
しかみず、あとはスポーツのライブくらいですね。

いちをまともだという事を、ここで修正を。

うーーん いままでのファンキル あの谷間を見返しても
無理がありますね。

わたしは、いたってノーマルです。

はじめて1ヶ月このネタ満載のファンキルを、マスタ節で書いてみたくなったので
ブログを書き始めました。

1年はやいですねぇー。

そしてついに、卒業のLevel 220達成です。
シェキナーさん オウガン さん はぶ さん ちえねつ さん まどかわ さん ame さんコメントを頂いた皆々様

本当はもっとやる気になれば、もう少し早くやれたと思いますが
出張が多いのと、仕事も責任のあるプロジェクトをいくつも抱えていますので。
目をつぶっている、横になっているときもシュミレーションしています (GAME じゃないよぉ)



220 卒業

いざ220 になって卒業証書をかかげると

ちょっぴり、寂しくなりますね。

ファンキルは特記するところで、
まー1つは姫がかわいこと、は当然といっていいですね。これがファンキルですね

2つめは、GAME性が高いこと。これが姫ではなくて、ガンダムであっても十二分に通用したと思います


最大の醍醐味は、進化! 前にも触れましたが
ごく一般的なGAMEは Level 100 ( 仮にMAX ) だとしたら 攻撃力は100(仮)で装備品で変化する程度ですが

ファンキルは、それぞれの育て方で
成果が異なる点です。このシステムに怒りを覚えた方と、いっぽうでやりこみ要素として嵌った型だと思います。
限界突破4は正直厳しいと思いましたが

それを、納得させるだけの進化システムですね。


4つ目は、プレイヤーとの距離を縮める数々のイベントです
ニコ生放送もそうですが、屋外イベントとか、渋谷ジャックとかすごいですねぇー
これは評価すべきです。フィルムもそうです。
映画はモンストに先をこされましたが、アニメ化はファンキル待望でしょうねー。
グッズも魅力的でした(独身だったらなーぁと思います)



今泉プロデューサーあーでもこーでも、言われていますが
わたし的には
個人的に、今泉さんと会談とか出来たら嬉しかったなぁー

世界観、想像力、意識を出来るだけ意識の中でモジュール化して
スタッフとこれでしょう!という段階にきてから、書き起こす 具現化
ここで、一致していなけれっばクリエイティブな発想が共有できていないので
想像と創造の融合とかねぇー

ちょっと話はそれました



いよいよ

彼女達


を解放する時がやってきました


一人ひとりに個性があり、豊かであり、豊満であったり、貧乳であったり( やめれ・・・・最後なんだから )



前の事でも書きましたが

1つ1つ、わずかな積み上げが
これだけ強いデッキになり、戦術、手法を学ぶ事ができました。

それは継続という言葉です。

ほんの数分でも、数十分でも積み上げる事の大切さ
これを学ばして貰いました。

はじめから、無敵なわけでは誰一人いないのです。


こうじゃない
なんで、上手くいかない
何度も枕を涙でぬらし
時には、スマホをなげとばし ( 私だけ )


それでもこつこつと、つみあげることで、Level220に到達しました。
そしてファントムオブキルを通して、沢山のお友達が出来ました。

GAME内や、ツイッター、Lobiをはじめ

さらにはオフ会等でキャッキャしましたね。
オフ会やれば誰か、集まってくれるのかな?わたしにあいたいひとーー手をあげてぇー( いないわな 笑 )







さみしいぃ


数々の戦いを一緒に、挑んでくれた姫君たち

いま走馬灯のように蘇ります

Screenshot_2016-03-23-13-36-27s.jpg





Screenshot_2015-12-08-14-36-13s.jpg




Screenshot_2015-11-21-01-26-55s.jpg







ブログに残せた事で、あの時 あいかわらず、馬鹿だなぁー とか
妄想モード  あれは・・・ 電波だしすぎだよなぁー

と振り返ってみます。


楽しかったですね。




いままで、キル姫ありがとう



本当に、心からキル姫
そして、フレンドさん、ツイッターの皆様、Lobiの皆様、オフ会で触れ合えた方
ありがとうございました。


そろそろ、この幕を下ろすときがやってきました。



マスターの手の中にとどめておくのは、申し訳ない
姫君達です。



キル姫は、もうマスターを必要としていません。いや、
ここで別れなければ



彼女は、彼女達の将来があるのですから




ありがとう


ファントム オブ キル








静かに、幕を下ろします。

ありがとう。そして・・・うん。うん。

良い子だね

Screenshot_2016-10-28-09-27-49s.jpg



Screenshot_2016-10-28-09-28-16s.jpg

元気でね♪























































































そして、マスタングは?!
スポンサーサイト

10 Comments

マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

ame さん

お疲れ様でした

> マスタングさん、こんにちは。
>
> ん?卒業!?・・・からの~
>

からの~
> 『ファントブオブあの谷間~新章始まる(マスタングEX編)』ですね?わかります(´・ω・`)b
>
にょ?
> まあ、ブログやってるとネタ作り、攻略の為にちょっとした無理もなさってしまうのでしょうね。。
> ひとまずご苦労さまです。
>
> 自分もそうですが、気分が乗った時だけでも続けてくれたら嬉しいですね(*・ω・)ノ
> 何を隠そう自分も2カ月はファンキル放置してましたから、ログインのみで( ´艸`)
>
> とりあえず新幹線からの突然のブログ更新待ってまーす(・∀・)ノ

ですねぇー。

2016/10/31 (Mon) 09:22 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

まどかわ さん

お疲れ様でした

> マスタングさんお疲れ様です。
> 大概の問題はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものなんですがレベル上限問題はどうにもこうにもですね( ̄▽ ̄;)
> 私も気がつけば200レベルを超え、マスタングさんと同じように卒業が近づいてきている!?
> でも私はマルチを一桁台の順位で終えるまでは卒業できない!?
> まあ今週うまくいけば一桁台の順位取れそうだったりするのですがあれは最後の追い上げとかされそうですねえ、、、?
> ま、ゲームなんで気楽に行きましょうかね。

マルチはできていませんーー。マッチングしないバグはおいておいて
地下鉄の罠。

卒業。  そして・・・。?!

2016/10/31 (Mon) 09:21 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

ame  

マスタングさん、こんにちは。

ん?卒業!?・・・からの~

『ファントブオブあの谷間~新章始まる(マスタングEX編)』ですね?わかります(´・ω・`)b

まあ、ブログやってるとネタ作り、攻略の為にちょっとした無理もなさってしまうのでしょうね。。
ひとまずご苦労さまです。

自分もそうですが、気分が乗った時だけでも続けてくれたら嬉しいですね(*・ω・)ノ
何を隠そう自分も2カ月はファンキル放置してましたから、ログインのみで( ´艸`)

とりあえず新幹線からの突然のブログ更新待ってまーす(・∀・)ノ

2016/10/29 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

まどかわ  

マスタングさんお疲れ様です。
大概の問題はコーヒー一杯飲んでいる間に心の中で解決するものなんですがレベル上限問題はどうにもこうにもですね( ̄▽ ̄;)
私も気がつけば200レベルを超え、マスタングさんと同じように卒業が近づいてきている!?
でも私はマルチを一桁台の順位で終えるまでは卒業できない!?
まあ今週うまくいけば一桁台の順位取れそうだったりするのですがあれは最後の追い上げとかされそうですねえ、、、?
ま、ゲームなんで気楽に行きましょうかね。

2016/10/28 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: おめでとうございます

ちぇねつ さん

お疲れ様ですぅ
> マスタさんにはオフ会でもブログでもたくさんお世話になりました(∩´∀`)∩
いえいえ、こちらこそぉ

> まだまだお世話になるつもり満々です^^
>

むふふぅ

> まずはギルド貢献いたします!(出張オートぽちぃ~
>
> ガチじゃなくて気楽にゲームしていくのって大事ですよね♪

ですよねぇー♪

2016/10/28 (Fri) 14:31 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

ちぇねつ  

おめでとうございます

マスタさんにはオフ会でもブログでもたくさんお世話になりました(∩´∀`)∩
まだまだお世話になるつもり満々です^^

まずはギルド貢献いたします!(出張オートぽちぃ~

ガチじゃなくて気楽にゲームしていくのって大事ですよね♪

2016/10/28 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

シェキナー さん

お疲れ様です

> マスタングさんこんにちは(^^)

ちわーーーうぅ

> おや、引退ですか?これからギルドがというときに…
> まあ、やるもやらないも個人の自由ですから私が口を挟む余地はないのでしょうが、寂しくなりますね

むふふぅ

> また、やる気が起きたらいつでも戻ってきてくださいねー(*´-`)
> とりあえずお疲れ様でした!(*^^*)

あざーーすぅ

2016/10/28 (Fri) 13:51 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

シェキナーです  

マスタングさんこんにちは(^^)
おや、引退ですか?これからギルドがというときに…
まあ、やるもやらないも個人の自由ですから私が口を挟む余地はないのでしょうが、寂しくなりますね。
また、やる気が起きたらいつでも戻ってきてくださいねー(*´-`)
とりあえずお疲れ様でした!(*^^*)

2016/10/28 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   
マスタング">

マスタング  

Re: タイトルなし

はぶ さん

お疲れ様でした


> マスンタングさん、とうとう卒業してしまわれるのですね…。
>
> あ、第2ボタンはいらないっす←
>
>
・・・。全部ボタン無いです。いつもの事です。はい。袖まで取られますたぁ。


>
> 思えばファンキルにハマったのが昨年の夏。
> 攻略サイトを巡り、速報系サイトを巡り、
> 「誰かブログ書いてないかな」と探してマスタングさんのもとにたどり着きました。
> 以来、大変お世話になりました。卒業されるのは寂しくもあり、かな(長くなるので割愛)
>
> え? プレイヤーレベルの上限が増えたら戻ってくる?
> ちょっと運営に電話してきますわ。


むふふ♪

2016/10/28 (Fri) 11:49 | EDIT | マスタングさん">REPLY |   

はぶ  

マスンタングさん、とうとう卒業してしまわれるのですね…。

あ、第2ボタンはいらないっす←



思えばファンキルにハマったのが昨年の夏。
攻略サイトを巡り、速報系サイトを巡り、
「誰かブログ書いてないかな」と探してマスタングさんのもとにたどり着きました。
以来、大変お世話になりました。卒業されるのは寂しくもあり、かな(長くなるので割愛)

え? プレイヤーレベルの上限が増えたら戻ってくる?
ちょっと運営に電話してきますわ。

2016/10/28 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment