Welcome to my blog

マスタちゃん

マスタちゃん

問題点:愚痴です


まず、愚痴ですので
見て気分わるくなります。次のPlay日記を見てください。

今回のメンテについてです。

















お詫びきましたねぇー
あんまり直ってなさそうですが、目先の問題は解決しても
オウガンさんのトラブルは解消されてませんねぇー

そして、TL見ると

13分間の大興奮を返してクレー( 超要約 )

引き直したら・・・・1つも無いし



がありましたね、






わたしゃが当事者だったら、もう辞めますね。

いまの手持ちも自由に回収されちゃうわけって事でしょ?(極論)

ようは、お財布つかっても、あんたのお財布は運営のものだから
ガシガシつかってね。都合わるくなったら回収するから、再度お財布つかってね

そしたら、限定チケット配布するか

そんで気に入らなかったら、回収するかなね

と ネガティブな事しか思いつきません。





個人的には回収はまずかったかな?不公平感、バランスが崩れたとしても

ロールバックを含め、1度これやっちゃうと
信用無くすよね

このガシャ引いていいの? 、 
え?また、なんか出すぎて回収?
石返してくれても

お金は返ってきません あくまでGAME内で使える石が返ってくるだけです←ここ超重要



CoxacN5VUAA-JLx.jpg


たとえば、このエロフィング 失礼 ティルフィング 目当てに
黒いカード20000円いっちゃえーーー と

で、エロフィング ( 失礼 ) 

あまりに、直視できないから

りんご先生に怒られて、

あまつさえ、EPも エロイ ( どーして そっちの発想かな? )
からEPも取り上げられ( 違うよ 現実は )

さらには、配布率間違ってました。まだユーザは知りません。




わーーい ティル様 6体きたぁーーー 神様引きぃーー!!




数時間後、

配布率間違っていたので、回収させていただきます。この度は毎度の事・・・ ( 奴隷の皆様、ありがとうございます、またかっきーんしてね)

お詫びに石をあげますね ←これ、最重要 帰ってきてもファンキル内しか使えませんからね。




現金で返せ! のしつけてね。


って思うよ。
なので、ロールバックや回収は、疑心暗鬼になってユーザ離れるわけですよ

なんとか ぐらぶる????? とか 石大量にもどってきたぁーって喜んだTLをみましたが

わたしなら、現金+迷惑料金(時間とか含む) の返金ですね。



もっと現実的に、わかりやすく:

新製品のパンが出ました。大行列です。見た目にも美味しそうです。ふんわり甘くと宣伝されています
ならんじゃおう!高いなぁーでも、おいしそうだしぃ 

ふぅーやっと買えた。

今食べる?いや、どうする?家までまつ、待てないよね?
今たべまーーす。


まずい・・・。これ?おかしいだろう?
あきらかに、堅いし、甘くないよ


店員さんに、これまずいし、堅いので戻します


店員さん:誠に申し訳ありません、出す商品間違ってました。別の焼きたてを渡します

いや、別のなら、いらないよ。ふんわり感で甘いのがほしかったので、お金かえしてほしいなー


店員さん:お待ちどうさまです、焼きたてです、べつのパンです。では、忙しいので・・・

え?


焼きたてとかいってるけど、もういいよ、さっきのふんわり、甘くを
じゃなきゃ、お金返して




うおーーーーいきなり、シャッターしまった。お店閉じた。
閉店?売り切れ?なんだ?いきなり



いわゆるメンテナンス。

というわけですよ。



直接的な被害者ではないので(メンテ時間で、貴重なPlay時間を削られたけど )
心のダメージは少ないですが、
客観的に見て、疑心暗鬼になりますよね


せめて、補償として
13分間引いた方に、2体配布 + 虹5凸x4 配布します

これなら、虹ならしょうがないか、姫型はかわっちゃうかもしれないけど

虹を別なところに使えるし。


おお、お詫びが大盤振る舞いだ。
これなら、次回収されても、お詫びのほうが魅力的だから、ある意味お詫び期待しちゃうよ。
我慢する

( という 危篤なユーザが増えるはず、断固としてゆずならいユーザもいるでしょう)


何が言いたいかって?

3つの問題:

1:デバックしようね。開発機で検証しまくってから出そうね。人たらなきゃ、雇おうね。
オープンβ参加サービスだってネタバレになるけど、あるんですよ
※日本版が有料オープンβな事に気がついていない(笑)


2:ロールバックや、回収するのは、慎重にね。
こんなの20数年前から何度も、何度も、やってその度に同じ過ちを・・・



3:回収された方の保障を手厚くしましょう。また失敗しても安心の保険サービスへ
これも同じ、オンラインゲームは、20数年前からの反省点を踏まえてね





なので、次ガシャ引くか迷ったんですが

次の日記へ

スポンサーサイト
最終更新日2016-08-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply