Welcome to my blog

マスタちゃん

マスタちゃん

地上編1-1から1-5までネタバレ 超いいかがげんな攻略


ネタバレなので、
地上編を楽しみたいかたは
観ないでください。


GAMEWITHさん、更新やめちゃったのかな?いろいろなんか、問題があるみたいですね。

ここでは、まず画像を貼って





CfKm7xTUUAAiiHB






シェキナーさん・・・・。こんな女の子 お外あるいちゃだめよぉ。これ穿いているのかな?(なんのこっちゃい)







CfKm7jwUMAA5ewN


あいかわず・・・隙がないですね。 いや、ほめているのですよ、


では読み飛ばしてください。


Lobiプライベートに書いた、攻略ちょうーーーいはしょりすぎの
攻略地上編。



鉄板:
倒されない!
ティルフィング強いぞぉ!
ダグダはHPが大事よ
ヒーラーまもってあえてね。
これは、パズルゲームです。


記憶が曖昧なので、Lobiのプライベート部屋に書いておいたLOGから起こして
貼り付けておきます。

尚、1-9までしかありません。いまのところは
これが、天上界と結びついて・・・そして、そのストーリが・・・終ると=完結
とかなんとか。ご想像にお任せします。



いい加減すぎる、ネタバレなのでここまで! あとは下は読み飛ばし。1-1から1-5まで攻略いいかげん。

1-6からは、
この釣り要領を理解すれば、
すんなりいくでしょう。


あるSTAGEは3回くらいやって、Level上げに専念もありです( それ ネタバレ だろう ) すいません。



































1-1

書く必要ないような?

Screenshot_2016-03-28-19-31-20

左上に待機させれば、背後が壁になるので

狙撃されなくてすいみます。

Screenshot_2016-03-28-19-33-47


Screenshot_2016-03-28-19-35-08

Screenshot_2016-03-28-19-36-15



Screenshot_2016-03-28-19-41-33




あとは数が減ったら、陣形くずさずに



クリアー




1-2

離れない。

Screenshot_2016-03-28-19-44-47



どんな感じで、つっこんでくるかわからんかったので



敵をクリックして、攻撃範囲を確認しつつ整列。

Screenshot_2016-03-28-19-58-16


右からくるか、左から来るか!

Screenshot_2016-03-28-19-59-09

まー安定。

Screenshot_2016-03-28-20-00-14

Screenshot_2016-03-28-20-01-15



で固まって お手手つないで、遠足して完了。


Screenshot_2016-03-28-20-03-49



Screenshot_2016-03-28-20-05-00




1-3

Screenshot_2016-03-28-20-07-57



Screenshot_2016-03-28-20-09-22

こちらも相手の動きがよめませんが、

上に壁があります。ということは、背後から攻めてくることは無いので

陣取って

Screenshot_2016-03-28-23-34-22


Screenshot_2016-03-28-23-35-36


Screenshot_2016-03-28-23-35-43


Screenshot_2016-03-28-23-38-00



Screenshot_2016-03-28-23-40-14


Screenshot_2016-03-28-23-54-41



Screenshot_2016-03-28-23-54-49


Screenshot_2016-03-28-23-55-21



クリアー






1-4

ここからは、釣り大会。


Screenshot_2016-03-28-23-57-57

まずは守備体系を整えて、


Screenshot_2016-03-28-23-57-40




Screenshot_2016-03-29-00-04-53



Screenshot_2016-03-29-00-18-20


勝手に突っ込んでくる敵を駆逐


Screenshot_2016-03-29-00-18-54



Screenshot_2016-03-29-00-23-23



Screenshot_2016-03-29-00-24-41


Screenshot_2016-03-29-00-24-53





あとは、1匹づつ つる。

相手のぎりぎり範囲の赤ますに、乗って

攻撃を耐え切れる、キャラでうけて

逃げる。


Screenshot_2016-03-29-00-25-39

自軍につってきて、釣りをくりかえす。







Screenshot_2016-03-29-03-45-03


Screenshot_2016-03-29-03-46-00




これはBOSSクリアーなので、

一匹、赤マスにいれて、ロンギつって、完了

Screenshot_2016-03-29-03-48-13

Screenshot_2016-03-29-03-48-26


Screenshot_2016-03-29-03-48-37







1-5


1回失敗。一人おちたので、撤退。

やりなおし。

反省点は、ダグダさんのHPがありながら、魔防御力をあげてなくて
必要以上に不運に落ちた


ダグダさんに魔防があがる、盾を持たせ増せて被弾しないようにしました。

運がわるかっただけなのかもしれませんが・・・。

Screenshot_2016-03-29-08-14-07




Screenshot_2016-03-29-08-16-12


砦の両サイドに回復ポイントがありますので、

釣りをします。


Screenshot_2016-03-29-08-35-48

はじめは、固まって耐えましょう。
痛くはないはずです。掃除が終ったら、釣り大会です



Screenshot_2016-03-29-09-51-14



Screenshot_2016-03-29-09-56-54

1回 1回  1匹ずつつったら、3歩下がって
かごめかごめ

また、3歩進んで回復させて。


Screenshot_2016-03-29-09-58-00

Screenshot_2016-03-29-09-58-49



1匹つって、クリックすると範囲でますから あえて 赤マスを踏んで

よびつけて

3歩さがってかごめかごめ

Screenshot_2016-03-29-10-00-31


Screenshot_2016-03-29-10-01-31

一番上ひ左だけ 赤いですよね?
 そこだけ 踏みます。

で、また3歩 全軍さげて かごめかごめ
これを繰り返す



Screenshot_2016-03-29-10-01-43


Screenshot_2016-03-29-10-04-08



Screenshot_2016-03-29-10-14-36


Screenshot_2016-03-29-10-17-17



Screenshot_2016-03-29-10-18-43


Screenshot_2016-03-29-10-20-57


Screenshot_2016-03-29-10-21-04
ちょっとだけ、1回失敗したので確認。


Screenshot_2016-03-29-10-21-29
大丈夫だ、盾になってくれますね。






最後のボスを、ダグダさんでつって、今度はクリティカルでもでなきゃやられんので

HPけずられて、つってきます

あとは、ティルとZEROで倒します。



Screenshot_2016-03-29-10-23-27


Screenshot_2016-03-29-10-23-45




以上まったく役にたたない、
地上編でした。






そんなのしってるよぉ
ばっかじゃないの

無駄な時間よ

ってだから、
斧をなげないでください


涙目。





最終更新日2016-08-09
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
マスタング  
No title

ameさん お疲れ様です > マスタングさん、こんばんは。 ばんわーーのおはようございます > > 1-6を2度、全員生還に失敗してZEROは放置中のameでっす(*・ω・)ノ > あれは、急がない点と 回復するおとこのこ と やくにたたないおのの 子を 後方にさげちゃって あとは牛歩でダクダさんとアポロンさんが命なので ティルとZEROでけずって、足りない部分をロンギでちょんちょん する 感じですかね。 > オート出来ないのは難点ですが、 > 天上編と絡めてくる予定もある様なので時間作ってまたチャレンジしてみます~。 > > 今はマナ産☆6の育成でやっとです。 > なんだかんだで☆6育てるのは楽しいですね(・∀・)ノシ > ですねぇー でんぱ は 別の新キャラでいきたいですね。☆5が手薄になります。(自己中心) > リーダースキルに合わせた属性スキルか武器も実装されるかなぁ??? > まあ、待ちましょう( ´艸`) たぶん、そのせんでしょうねEP3 解放同時に、属性つくか、属性持ち武器解放みたいな

2016/04/05 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   
マスタング  
No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんばんは!(*^^*) > 今回は長編ですね! > 落書きです。 > 地上編もやってみるとなかなか面面白いのかなと思い始めて来ました。 > ちゃんと1体づつ釣れるように敵の配置も考えられていたり、ギリギリだけどなんとかクリア出来るようになってるところなど、いろいろ作り手も考えてますよね。 > 時間かかるのがちょっとマイナス点ですが。 時間がかかるのが難点ですねぇー。 超暇で、あきたときに、別ゲーあつかいで地上編やってもいいかもしれません。 > > まあ、これから更新されてどうなるか楽しみですね。容量重くなるのは嫌なんですが…(。>д<) > いまどれくらいあるのか、見てみます

2016/04/05 (Tue) 08:44 | EDIT | REPLY |   
ame  
No title

マスタングさん、こんばんは。 1-6を2度、全員生還に失敗してZEROは放置中のameでっす(*・ω・)ノ オート出来ないのは難点ですが、 天上編と絡めてくる予定もある様なので時間作ってまたチャレンジしてみます~。 今はマナ産☆6の育成でやっとです。 なんだかんだで☆6育てるのは楽しいですね(・∀・)ノシ リーダースキルに合わせた属性スキルか武器も実装されるかなぁ??? まあ、待ちましょう( ´艸`)

2016/04/05 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   
シェキナー一直線  
No title

マスタングさんこんばんは!(*^^*) 今回は長編ですね! 地上編もやってみるとなかなか面面白いのかなと思い始めて来ました。 ちゃんと1体づつ釣れるように敵の配置も考えられていたり、ギリギリだけどなんとかクリア出来るようになってるところなど、いろいろ作り手も考えてますよね。 時間かかるのがちょっとマイナス点ですが。 まあ、これから更新されてどうなるか楽しみですね。容量重くなるのは嫌なんですが…(。>д<)

2016/04/04 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply