ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 再始動

地上編・・・。これは ネタバレ チュートリアルだけね

2016
29
地上編・・・。これは ネタバレ チュートリアルだけね


地上編報酬を期待していいのでしょうか?
ストーリーを知る為にあるのでしょうか?
別物なのは、わかりまーす。といっても背景も画像も英語版ですね。
英語版の1-5-10やってみるとわかりますね。

昨夜帰りの電車の中と、夜中ちょこっとだけやりました。

地上編まだ1章の6です。
攻略かいちゃうと、ネタバレになるので、やめておきましょうね。

リクエストあったら、書きます。といいながら、1-9章おしえてといわれても
まだ1章6です。

まー地上編

コツだけ言えば、初心に戻りましょう。

あとNEWのお知らせは、ちゃんと読みましょうね。

Screenshot_2016-03-28-16-50-15

Screenshot_2016-03-28-16-58-18


Screenshot_2016-03-28-16-58-25

用は、倒されなければ、OKということだよ。
APないから、適当に時間あるとき、息抜きでどーぞぉ。みたいな?

Screenshot_2016-03-28-16-58-51

ちゃんと読もうね。


Screenshot_2016-03-28-16-59-25

ここポイントよ、ZERO 逝っちゃうと おわちゃうからねぇー


Screenshot_2016-03-28-16-59-34

仲間へったり、取得アイテムとりきれなかった場合は、リセットしてやりなせるよー。 ←一部 重要。育成に・・・(それねたばれだからね。)




気になる点:
これ1章クリアーした報酬は、天上界で使えるものなのでしょうか?←ここ重要。
地上・天上報酬利用別物だとやる気が↓↓  


それなら、天上界で、姫君のB99 をB100にする姫育成方法を考えたほうが良い
(なんのこっちゃい?)








地上編にもどるには?



Screenshot_2016-03-29-10-33-59

渋い。かっこいいけど・・・。英語版でしってたけど、
ファンキルじゃないよぉほかのタクティクスゲームでよくね?


丸いところね。 天上編へ って ありますよね? ぽちっとな

Screenshot_2016-03-29-10-34-06

シタ様 かわいいーーーぃ 

天上界万歳。


です。




といっても、本編にいかないと話がすすまないので
ネタバレですが、チュートリアルだけかいておきます。

なので、これから自力でじっくり楽しむ方は、ここで読み飛ばしてください。






















まず最初

これは簡単すぎなので、あえて文字だけ

チュートリアル1

スタートしたら、右にはしりぬける。木に敵をひっかける。目的地に到達。
右以外にいくと、かごめかごめ で 終了します。

Screenshot_2016-03-28-17-41-14

Screenshot_2016-03-28-18-10-16

Screenshot_2016-03-28-18-10-26





チュートリアル2

これは ame さん 情報が先でした。

震える子羊は、砦に篭って回復しましょう。

まず、下を目指して、砦を占拠しましょう。

Screenshot_2016-03-28-18-14-32


Screenshot_2016-03-28-18-14-37

Screenshot_2016-03-28-18-14-46

Screenshot_2016-03-28-18-41-08
回復しながら、勝手に動いてくるまで待つ←ここ重要

Screenshot_2016-03-28-18-42-06

Screenshot_2016-03-28-18-43-00













チュートリアル3

相手を誘い出して、裏道から逃げましょう。


あとは射程を確認すれば、ターンが経過してクリアーです。

Screenshot_2016-03-28-18-51-22

Screenshot_2016-03-28-18-51-38
5ターン 生き延びればいいので
上の橋わたって、逃げちゃえば OK


Screenshot_2016-03-28-18-52-23

距離は測っておこう。赤枠はいると、動いちゃうよ

Screenshot_2016-03-28-18-56-37

待機して、敵さん呼んで、裏かいて、橋をわたる。

Screenshot_2016-03-28-18-56-42

Screenshot_2016-03-28-18-57-34

Screenshot_2016-03-28-18-57-46




ネタバレ必要ないですね。



攻略が必要なのは、1-4 1-5 くらいですかね。1-5はこつがありました。
というか1-5 1回失敗したのは、内緒。
だから、あえてなるほどねぇー。
というか、
わたしがヘタレなだけでした。
1-5



これって各STAGEでGETするITEMってもしかして固定では?
つまり、それが正攻法。( ←それが、ネタバレ っちゅーーんだよ。 すいません )


といいながら、まだ1-6もやってないヘタレなので夜できたらやります。

風邪が悪化して、辛いので早めに寝ています。
風邪ひいたといったら、週末はボードで苗場いくから治してね
じゃないと、誰が運転するのよ?


と 暖かい 言葉を 頂きました (涙目)




正気熱はかると、気分的に負けそうなので、測っていませんが・・・熱っぽいな。

7 Comments

マスタング  

No title

じん坊さん お疲れ様です > 更新お疲れ様です! > ありがとうございます > フレンド申請の承認ありがとうございましたm(_ _)m > いえいえ、こちらこそありがとうございます。嬉しいです。 > 風邪で辛そうなのに週末もゆっくり休めなさそうで、 > 本当に大変そうですね・・・ > お大事にされて下さいね~ 風邪治さないと・・・・週末のボードがつらいので。 > > 地上編の見どころは、巨乳になったデュリンくらいでしょうか・・・?w > 今のところその程度しか感想が思いつきませんでした(*´ェ`*) 英語版のキャラそのままなのですよね。地上編って。 もっと、ごっついの居ますよ。 もう、それ ファンキルじゃないよ ってのが・・・・・。(涙目) 地上編は、報酬が魅力的だったらすすめますが それまでは、人柱にならずにまってます。 通勤時間くらいでしか、時間を確保できないので

2016/03/30 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > 上の↑は失礼しましたm(__)m > 途中で変なところ押してしまいました( ;∀;) > 風邪気を付けてください(^_^) ですねぇー。明日までには治さないと。 > > 天上編はオート放置でユニット育てて強くすることが出来るのですが、ZEROはそれが出来ないので、日中の仕事中は出来ませんね。 ですね。AUTOできないのが痛い。 あれは、時間のあるときに、やることないなぁーってかんじで やればいいのかなと 報酬が見えてないので、やる気がまだですねー 報酬☆6 凸 10 個 とか 闘技のスキルル 20個 ならやる気が・・・ バランスがないですね。( ・・・・。 ) > しかも時間かかるので迂闊に休憩中も出来ないという…(*_*) ですねぇー。とめてはおけるとしても、どこまでやったか覚えてないですしね > > AP消費も報酬もないのでゆっくりやれということでしょうかね。 > ゆっくりやります(笑) わたしも、ゆっくりやります。なんか アイテムとり忘れとか、だれかロストが最終的に、なんらかのクリティカルな影響があることも 考えられるので 人柱は、やめときます。 それより、風邪をなおさねば

2016/03/30 (Wed) 08:53 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

はぶさん お疲れ様です > こんにちはっす。 ちわーすぅおはようございます > 風邪ですか? 最近の風邪はタチが悪いんで気を付けてくださいね。 > 風邪ですねー。花粉が酷いのかわからのですが > チュートリアル2でしたっけ? 増援で槍ユニットが出てくるところ。 > あそこで5回ぐらいゲームオーバーになりましたね。 > > 右に走っても立ちふさがるヤツがいたり、槍に追いつかれたりで > スマホぶん投げたくなりましたw うん、わかります。これクリアーしてなんの得があるのかが見えないですね。 AUTOできないぶん、暇つぶしに別の事したいなーってときに > > 全然ストーリー進めてないっす。女の子育ててる方が楽しいもんで…← ですよねぇー。

2016/03/30 (Wed) 08:41 | EDIT | REPLY |   

じん坊  

No title

更新お疲れ様です! フレンド申請の承認ありがとうございましたm(_ _)m 風邪で辛そうなのに週末もゆっくり休めなさそうで、 本当に大変そうですね・・・ お大事にされて下さいね~ 地上編の見どころは、巨乳になったデュリンくらいでしょうか・・・?w 今のところその程度しか感想が思いつきませんでした(*´ェ`*)

2016/03/30 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

上の↑は失礼しましたm(__)m 途中で変なところ押してしまいました( ;∀;) 風邪気を付けてください(^_^) 天上編はオート放置でユニット育てて強くすることが出来るのですが、ZEROはそれが出来ないので、日中の仕事中は出来ませんね。 しかも時間かかるので迂闊に休憩中も出来ないという…(*_*) AP消費も報酬もないのでゆっくりやれということでしょうかね。 ゆっくりやります(笑)

2016/03/29 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんばんは!(*^^*) 先週から風邪治りませんね。 早く良くなると良いですね。ただ、週末苗場行くので

2016/03/29 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

No title

こんにちはっす。 風邪ですか? 最近の風邪はタチが悪いんで気を付けてくださいね。 チュートリアル2でしたっけ? 増援で槍ユニットが出てくるところ。 あそこで5回ぐらいゲームオーバーになりましたね。 右に走っても立ちふさがるヤツがいたり、槍に追いつかれたりで スマホぶん投げたくなりましたw 全然ストーリー進めてないっす。女の子育ててる方が楽しいもんで…←

2016/03/29 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment