ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 更新終了

2016年4月よりガシャ課金自主規制 5万円上限 4凸すると25万ですか?何か?

2016
25
2016年4月よりガシャ課金自主規制 5万円上限 4凸すると25万ですか?何か?

というのが、ガイドラインでていますね。
転載禁止ともかいてませんので、いいのかな
責任は負いかねます
くらいなので


ランダム型アイテム提供方式を利用したアイテム販売における表示および運営ガイドライン
日本オンラインゲーム協会ガイドラインワーキンググループ
2016年4月1日




まー抜粋するのは、良くないので

ざっと読んだところ

別のオンラインゲーム全般のとこには、


・RMT禁止だよ。とか

上のガイドラインだと




・ガシャを事前になにがあたるかわかるようにしてねぇー。名称でもイラストでもいいからね

・ガシャの当選確率とでもいうのかな?変更する場合は前日までにやって表示しといてねぇー。

・ガシャに不具合があったら、サイレント修正とか駄目よ。事実を公表にはよ対応しようねぇー。

☆・責任者と別途の監査部門もとうねぇ・・・無かったからぁ

☆・有料ガシャの上限は100倍までね。それ越えちゃうなら、倍率どん。推定金額表示しちゃおうねぇ

☆・ガシャの上限金額50,000円とするからね、でもさぁ上限超えちゃう場合は、金額表示してねぇ。

☆・ガシャの割合を表示するのよ


?・有料ガシャの割合を安易に変更できないようにしましょうねー

■・5000円のガシャしたら、それと同等、それ以上の期待値のあるものにしましょうね





まぁーこんな感じ。とわたしゃ、思ったわけですよ。
そう思いませんか?奥さん?




☆をつけたのはですね。
☆ これどーとでも捕らえることができる曖昧さがステキ。分母をかけとはかいていない。1%だけど分母は1億分の1%だよってステキ。
責任者がいなかったって書いているようなものだしぃ。監査部門って独立法人ではなくて・・・同一企業の同一社内でいいのね。それって曖昧さが眠気を誘うよね。



■をつけたのはですね

■期待値なんて価値観個々ばらばらじゃないのかねぇ?そんなところはワンダフル



?をつけたのはですね

?・・・まあーとあるソシャゲーでうわさのあった廃課金者には適切にレアをあげちゃうよぉー・・・それ認めてますねこの部分。こっそり書いているあたりが、ロマンチック


URLリンク貼っときまーす。各自自己責任でよろですぅ




http://www.japanonlinegame.org/pdf/JOGA20160401.pdf


http://www.japanonlinegame.org/member.php


gumi さんの代表さん 理事なのね。






で、ファンキルならどーなるの?

これが重要よね。

仮に、欲しいキャラが上限50,000円だとしよう。ウェディングレーヴァティン(仮称)
まーぁガシャででてくる一覧みたいなのが今度はあるわけさ。ドラジェネだとあるやつですね。

やっとこさ、つんだつんだ。なけなしの5万円で、命型ウェディングレーヴァきたわけですよ

ただ、ユーザは観賞用でも欲しいけど(わたしゃそれで満足だが)


皆様、
4凸するよね?したいよね?
でもさーぁー命型で4凸する勇気は・・・もっていますか?
さすがですね。わたしゃ、ちびって出来ませんよ。



そう、ファンキルの場合、
姫型があるのですよ。


各姫型に、50,000ずつ突っ込んだら、各々のウェディングレーヴァティンもらえちゃうよ。
250,000円だけどね。

はぁ?


というような、
超曖昧なガイドラインは、

目玉焼きには、
しょうゆ か ソースか

というどうでも、いい話っぽい。


やっぱりフジテレビは
月額定額制1,000円 か 1,500円 のほうが いいのでは?





実はね。書くことがなかったのですよ(笑)
昨夜寝ちゃったし。

Screenshot_2016-03-25-13-40-05



Screenshot_2016-03-25-13-40-11




Screenshot_2016-03-25-13-40-21


そんなんで経過とフレンド募集を引き続き貼っておきます。
フレンドすぐ20こえていますが、基本的にはブログコメント、ブログメッセージ
ツイッターでのレスや、DM以外は受け付けていません。

へたれですので、この電波だしまくりのわたくしで宜しければ、
フレンドになって頂けないでしょうか?
はじめたばっかりの方でも構いません。

Screenshot_2016-03-25-13-40-57








では皆様、良い週末を!
って忙しいから、明日くるかな
スポンサーサイト

2 Comments

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんにちは!(*^^*) ちわーーすぅ > ガイドラインですか。何か今更感がありますが… > ぐらぶるとか、あと去年でしたっけ?ドラクエもありましたね。 > しょぼく課金してる私には関係なさそうです(笑) わたしも同じです。2月、3月は無課金です。1月正月プレゼントを苗場でかっちゃったからなぁー > あと、価値ってなんでしょう?(笑) > 誰が決めるのかもわからないことです。 > 運営がシタさんは1万円、アイムールは50円とか決めるのですかね? > あ、全国のアイムールファンの皆様すみませんm(__)m > 他意はないです。よく排出されるだけです( ;∀;) ねぇー 曖昧すぎて ステキですよね。 わたしもアイムールさん良く出てきています。 割合あるんでしょうね。シタさんとかごろごろ出るとか、聞いたことないですものね 10連やったら、確立的には10個シタもあっていいはず、さぁーその確立はどれくらいでしょう 天文学的数字かもしれません。(そこまでは、ないだろう 笑  ) > ファンキルはマスタングさんの言うように姫型と凸システムなので難しいですね。 > シタさんの匠は1万5千円、アイムールの命は20円…あ、もういいですね。石投げないでください(泣) 気持ちはわかりまーす。 > それでは良い週末を~スノボでしたね。(*´ー`*) スノボの予定なのですが、ちいと仕事もいそがしいので、駄目かも いま・・・これから連絡してみて怒られてきます。涙目。ガクブル

2016/03/25 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんにちは!(*^^*) ガイドラインですか。何か今更感がありますが… ぐらぶるとか、あと去年でしたっけ?ドラクエもありましたね。 しょぼく課金してる私には関係なさそうです(笑) あと、価値ってなんでしょう?(笑) 誰が決めるのかもわからないことです。 運営がシタさんは1万円、アイムールは50円とか決めるのですかね? あ、全国のアイムールファンの皆様すみませんm(__)m 他意はないです。よく排出されるだけです( ;∀;) ファンキルはマスタングさんの言うように姫型と凸システムなので難しいですね。 シタさんの匠は1万5千円、アイムールの命は20円…あ、もういいですね。石投げないでください(泣) それでは良い週末を~スノボでしたね。(*´ー`*)

2016/03/25 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment