ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

黄泉からのシ者 急 10ターン以内 ☆6 攻略ポイント

2016
23
黄泉からのシ者 急 10ターン以内 ☆6

☆5で10ターンは今書いています。先に☆6を


まずボーナスクエストです。姫石をふんだんにもらえます。
基本的なことを抑えれば、☆5 10ターン可能だと思います。
(実は、11ターンになっちゃったので、再度とり直しています。☆5 急 それは次回へ)
(☆5編成のミスです。風属性が居ない・・・現在ちょいと探しています(笑)


ここのポイントは
こいつ!


左側MAPですね。

1.獣属性を入れる ←ここ重要
2.気付け薬、毒消しは所持する
3.毒や麻痺はすぐに治す
4.風属性を入れる
5.竜属性を入れる。
6.できれば、必殺技で手数が多いのを入れる。
7.被弾しても死なないので、あせらず回復は後回し。毒でHPへるから注意。
8.あたりまえだけど、エクスかリバーは遠距離で、沈める。
9.弓を先に倒して、ディアブロを倒しつつ、左軍勢は手数でしずめる。
10.左軍勢は10ターン無敵モード ←ここ重要










まー文字より毎度のことですが、画像みてもらったほうが
早いですね。

Screenshot_2016-03-22-20-03-57



Screenshot_2016-03-22-20-04-02




Screenshot_2016-03-23-06-07-28

この4体






つまり、この左MAP 10ターン 無敵モードなので
属性があっていよが、合うまいが10ターンは効果がないのです。
なので、ここを手数の多いので沈めることがPOINTです

Screenshot_2016-03-23-07-15-10



では、はじめましょう。


Screenshot_2016-03-23-06-07-34


右下をきりくくずします

シタさん風属性なので、壁があきます。
あいたところに、そっこうで、弓とディアブロを落とします。


これを繰り返します。壁を属性で、あけて、
弓とディアブロを倒す

Screenshot_2016-03-23-07-01-03



Screenshot_2016-03-23-07-01-56





Screenshot_2016-03-23-07-13-12








エクスカリバーは、デュエル無敵なので遠距離でしずめましょう


Screenshot_2016-03-23-07-04-03




4ターン目でボス・NAMED・弓はおとしていますので
これから左マップの壁 10ターン無敵モードを落とします。
手数が多いのがいいですね

ティルフィングや、アスカロン、フォルカス、アポロン等


Screenshot_2016-03-23-07-21-01




雷属性に☆5 Lv60 の 銃マミさんもってきたので、
うごけるぎりぎりの範囲で、マラソンしてもらいました。

左MAPから、右MAPそして、最後左MAPに戻る


Screenshot_2016-03-23-07-24-31





6ターン目です。10ターン無敵を徹底掃除しましょう
必殺技が頼りです



Screenshot_2016-03-23-07-26-43




さて、仕上げです。

アポロンさんの必殺技が非常によく、連打連打で沈めてくれています。

そして マラソンさせた マミさんを 左に戻します。 なんで左に戻すかというと



Screenshot_2016-03-23-07-29-27





左1番奥が 雷に弱いので、雷属性が必要なんですね。両サイドに居れば
マミさん、おーーぱぃーーぃ 揺らしながら
 走ってこなくても大丈夫なのですが
(なんのこっちゃい? )


嫁のレーヴァですと、必殺技がとぼしいのと射程距離が・・・・・。



Screenshot_2016-03-23-07-31-19



完了

Screenshot_2016-03-23-07-31-37


9ターンで終了。


Screenshot_2016-03-23-07-32-01

RANK UP

Screenshot_2016-03-23-07-32-17





Screenshot_2016-03-23-07-32-27



そして、☆5編成!  ミス。

14ターンクリア

現在進行中のミス
ヤグルシさんを勝手に風だと思い込んだためです。

Screenshot_2016-03-23-07-48-09

既に ボス・弓は排除しています さて いかに それは 
コーヒーでも飲みながら、ちょい休憩かお昼休みになりまーす。
だめだったら、ヤグルシさんを風に入れ替えていきます。

ポイントは次説明します。




4 Comments

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんにちは!(*^^*) ちわーーすぅ > このクエストは美味しいですね(*´ー`*) > ミッションで27コとクリアボーナスで3コで30コですからね!( ≧∀≦)ノ > ですね 30個ですねぇー。 嬉しいです。 > シタさん、マミさん、竜ロンギ、アポロン、クーゲル、ティルさんで10ターンいけました。それぞれの弱点ついて最後はティルさんゴリ押しです(笑) > ☆5ミッションは適当に…(ノ´∀`*) > > これ毎月やってくれないですかねぇ… > ☆6 急 10ターン ☆5 11ターン 涙目です。 急じゃなきゃ 10ターンいけました。なぜだろう たぶん、フレンドさんが☆5のシタ さんやティルさんや、フォルカスさんだったからですかね。

2016/03/23 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんにちは!(*^^*) このクエストは美味しいですね(*´ー`*) ミッションで27コとクリアボーナスで3コで30コですからね!( ≧∀≦)ノ シタさん、マミさん、竜ロンギ、アポロン、クーゲル、ティルさんで10ターンいけました。それぞれの弱点ついて最後はティルさんゴリ押しです(笑) ☆5ミッションは適当に…(ノ´∀`*) これ毎月やってくれないですかねぇ…

2016/03/23 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

はぶさん お疲れ様です > おつかれさまです! おつかれさまです > > 星5だと手数多いユニットがいなくて10ターンクリアが難しいっすね。 > 結局星5隊と星6隊の2回、序破急を回ってますw クリアーできれば OK! です > > 獣属性ユニット…図鑑でフィルタリングすると分かるって > 今回初めて知りましたwwwwww わたしも、希奈さんに教えてもらってはじめて知りました。 ☆5 急ターン10編成 お昼休みメタガやらずに、やってUPしてみますね 14ターンだったので。10ターン。 ヤグルシまちがった Orz.... やぐは 火でしたね。

2016/03/23 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

No title

おつかれさまです! 星5だと手数多いユニットがいなくて10ターンクリアが難しいっすね。 結局星5隊と星6隊の2回、序破急を回ってますw 獣属性ユニット…図鑑でフィルタリングすると分かるって 今回初めて知りましたwwwwww

2016/03/23 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment