ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング マスタちゃん  サブ: マスタの教科書 再始動

FATE イリヤスフィール編 絶 編 STAGE4 コツ

2016
15
FATE イリヤスフィール編 絶 編 STAGE4 コツ


帰宅の地下鉄にゆられながら、再現させてみました。
こちらも牛歩 防御のみです。

そして・・・夜は、おきまりに 寝かしつけたつもりが気がついたら朝でした
ドラジェネ ギルド戦でれませんでした。すいません ame さん。
疲れが溜まってきてるのかな。うーん、6月までにいまのプロジェクト完成させんといかんので
仕方が無いですねー


って本題です。

凜編もAUTOなのですが、最後だけとめれば良いかな? 飛行形態は使わんほうがいいです。

セイバー・凜 は 特に書くことがないとおもいますが

イリヤのSTAGE4 が きついとのことですから、再現させてみました。


編成はこんな感じで


囲います。画像貼り付けて、要所要所説明したほうがいいですね

1.囲いヒール型
2. これ重要
3.耐える
4.釣られて動かない。耐える。
5.それぞれの奥義?必殺技は解放させる

3すくみを考慮し、銃を擁護する。

Screenshot_2016-03-14-17-54-12

守姫 竜ロンギ ですが・・・・ 歩行系をLv90ではいないので・・・
とりあえず、壁になってもらえれば・・・・剣 対策です。

理想は、フォルカスや Lv80でやるなら、マナロンギなんですね。

シェキナー一直線さんは、Lv80構成で マナロンギ 必須 Lv80以下のシタ 重要とのことで
楽 攻略だったそうです。すばらしい!!


フレンド シタ

Screenshot_2016-03-14-17-58-17


固めます。 位置的には、 ヒーラを真ん中後方
左に槍 真ん中 銃 右 斧  右後ろ 剣 左後ろ 斧

画像みたほうが早いですね。



Screenshot_2016-03-14-18-02-08




1回 どうしても ピンチ が きました。

そして、これが とても すばらしい 必殺技。

その名も 真夜中のナースコール! ( 違う )

Screenshot_2016-03-14-18-05-35





動きません。耐えます。


Screenshot_2016-03-14-18-19-03




やられる前に、やります。


Screenshot_2016-03-14-18-19-29




必殺技は、解放させていきましょう。


Screenshot_2016-03-14-18-20-53





あたらなければ、どーってことないです。


Screenshot_2016-03-14-18-21-28



Screenshot_2016-03-14-18-21-52


姉御大活躍

というのも、HPへったら、急襲が 発動し さらには 怒りが 発動するので

先手先手です。



Screenshot_2016-03-14-18-25-05


あとは、耐えながら、動かない

勝手に、むこうからやってきます ←ここ重要


Screenshot_2016-03-14-18-31-41


HP回復

Screenshot_2016-03-14-18-32-27



11ターン


Screenshot_2016-03-14-18-35-36





反撃開始です。



Screenshot_2016-03-14-18-37-47




Screenshot_2016-03-14-18-38-33

13ターンで 終り

竜ロンギが、弓に落とされましたが・・・


Screenshot_2016-03-14-18-39-30


Screenshot_2016-03-14-18-40-18




Screenshot_2016-03-14-18-42-04



参考になったでしょうか?




そんなん・・・・知ってるよ

だから、石なげないでください・・・・

うわ、槍ですか・・・・・なげないでください。フォルカスなら なげてね 


あと天帝にもどってますよぉー



Screenshot_2016-03-14-19-25-47



8 Comments

マスタング  

No title

蒼い巨星さん お疲れさまです > お疲れ様です。 お疲れ様d素 > > 基本、オートに慣れてしまったので、マニュアルでやってもクリアできないと心が折れます(TωT) すっごーーくぅ わかります。オートから抜け出せません。 > クリアしても被弾姫が大量にいると、これまた痛々しいです。。。 > 戦力不足なので☆5を育成しつつ、間に合えば再度チャレンジしますが。。 > わたしも、イベ産、マナ産でいけるかやってみます

2016/03/15 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

ameさん お疲れ様です > マスタングさん、こんにちは。 ちわーーすぅ > > 同じく!今回のクエストでブラフマ姐さんの株が自分も上がりました(*・ω・)ノ あがりましたねぇー! > > 報酬も姫石だけでクリア必須でもないですし、 > たまには腕試しにこんなクエストもありですかね。 > イベ産とマナさんでクリアーできるか 試してみます > 最初は力のマナシードの異界の迷宮さえ鬼畜に見えましたからね。 > 結構、頑張って女の子たちを育てたもんだw > ですよねぇー。わたしもそう思います。何事も積み上げですよねぇー。 > ギルドは自分も昼、逃しまくっているので気になさらないでくださいませ(*´・ω・)ノシ 昼惜しかったですね。最後必殺技 欲しかったです。

2016/03/15 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

蒼い巨星  

No title

お疲れ様です。 基本、オートに慣れてしまったので、マニュアルでやってもクリアできないと心が折れます(TωT) クリアしても被弾姫が大量にいると、これまた痛々しいです。。。 戦力不足なので☆5を育成しつつ、間に合えば再度チャレンジしますが。。

2016/03/15 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ame  

No title

マスタングさん、こんにちは。 同じく!今回のクエストでブラフマ姐さんの株が自分も上がりました(*・ω・)ノ 報酬も姫石だけでクリア必須でもないですし、 たまには腕試しにこんなクエストもありですかね。 最初は力のマナシードの異界の迷宮さえ鬼畜に見えましたからね。 結構、頑張って女の子たちを育てたもんだw ギルドは自分も昼、逃しまくっているので気になさらないでくださいませ(*´・ω・)ノシ

2016/03/15 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんにちは!(^^) こんちはぁー > イリヤ編はキツかったですね。 > お疲れ様でした!(*^^*) おつかれさまです > > 牛歩戦術お見事です。 > どうしても動きたくなるんですよね。でも動くと、「あれ?」って攻撃食らってやられるんですよね(笑) 動きたくなるのは、本能ですよね。わかります。 > 頭使うクエストで久しぶりに楽しかったです! たまには、いいですねぇー 木曜日は更新できなそうです。明日はなにかかけるかも

2016/03/15 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんにちは!(^^) イリヤ編はキツかったですね。 お疲れ様でした!(*^^*) 牛歩戦術お見事です。 どうしても動きたくなるんですよね。でも動くと、「あれ?」って攻撃食らってやられるんですよね(笑) 頭使うクエストで久しぶりに楽しかったです!

2016/03/15 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

はぶさん お疲れ様です > ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。なるほど、固めるってゆーか密集体勢ってゆーか… > こーやるのか! > > あ、おはようございます。 おはようございます。 ツイッターの #ファンキル TLみてましたが みなさん、動きすぎです。 はやる気持ちはわからんでもないのですが 向こうから、勝手にやってくるので、守備系で耐えてから、反撃で OK です。 今回は、このパターンでしたね。 TimeAtackではないので、守備 回復で いいと思います。 というか 楽です。 > 今回、すごく参考になりました。ありがとうございます! > よかったです。 槍 なげられたら 涙目でした。 > 絶セイバー編のステージ10すら攻略してないんですが(爆笑) > 馬アクなんとかさん育てて挑戦してみます! > > もしくはシタが75レベル(2体引いた後、一切出てこないですw)なんで > 80レベル構成で行こうかな… シェキナーさんが、その編成で楽だといってました。 Under80 編成 とか Under75編成  シタ さんと マナロンギ が KEYだそうです。

2016/03/15 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

No title

ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。なるほど、固めるってゆーか密集体勢ってゆーか… こーやるのか! あ、おはようございます。 今回、すごく参考になりました。ありがとうございます! 絶セイバー編のステージ10すら攻略してないんですが(爆笑) 馬アクなんとかさん育てて挑戦してみます! もしくはシタが75レベル(2体引いた後、一切出てこないですw)なんで 80レベル構成で行こうかな…

2016/03/15 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment