Welcome to my blog

マスタちゃん

マスタちゃん

FATE エクストラ編 無限編 攻略のコツ


皆様、週末いかがお過ごしでしたか
久々に休めたので、あーれも、こーれも、百貨店の巡回作業( 周回 とも いう )

皆様のツイッター見ると、

絶 りん 編が OPENされてすげーー楽しいよーー

と ある一方で悲鳴が聞こえてきました。


うらやましいぃーー。

せいぜい、トイレにいったりちょっと、飲み物かってきてあげるよーーといいつつ
場所からな離れてAUTOセットしかできないのに。

ちなみに、わたしは、セイバー 絶 編は フルAUTOで終わりました。
被弾はしてましたけどね。


絶編
開放条件は、ノーマル編と一緒です。


セイバー 絶 6 の デュランダルだっけ? ボスより先に倒す。
凜 絶 編開放

凜の4のシェキナー を ボスより先の倒す
イリヤ 絶 編 開放


凜も最後までAUTOでしたが最後だけ、マニュアル



なんど AUTOやっても駄目だったのが

エクストラ編 無限編 


AUTO やって放置してると
 全滅しています

 ( なんとか して 
楽をしようとしています )



しかし、これはちょっとやらないと駄目っぽいので

マニュアルでやりました。セイバーや凜やイリヤは、皆さんAUTOか牛歩戦術でクリアーできているみたいですので
ただ個人的には、無限編より イリヤのほうが牛歩面倒だなーと思いました。









わたしなりの、FATE エクストラ編 無限編 攻略のコツ をご紹介します。
これだと13ターンから15ターンで周回できます。


が・・・・。  得るものが  使うと涙目なので、あんまいりません。
マナシードは単体効果がいいですね。(まーそりゃそーだよね)そのうちハイパーマナシードとかでてくるのですかね?


さて前置きがながかったので、ほぼ画像をはりつけて、ポイントだけおさえます

ポイントは、
ティルフィングの壁(光属性の武器持ち や アスカロン でも OK)
ナースのおねーえさま( ヒーラ なら なんでもいいのですが 配置場所 )
配置( 守備待機態勢 かってに向こうから、やってくるので)
剣・槍・斧・杖・銃 を混ぜます。

欲を言えば、氷属性(水属性?)がほしいですね。ファルカス(守姫だけ3います)や、ぱんつに染みがついてるこ(まだいうか)
ルキナさんですね。( かっこいいよねぇー ごっつ 強いし )(観賞用 1 だけ います)

編成

Screenshot_2016-03-14-07-36-38




配置
用は、杖を真ん中にしてターンヒールの恩恵を受けさせる。



Screenshot_2016-03-14-07-39-25





無駄につっこまず、待つ。  かってにやってくるので。


Screenshot_2016-03-14-07-45-18


これ上から順番にしか、こなそうだなぁー
らくだぁーー









って

安心してると


左右が動き出して、挟撃くらいました。
毒はすぐ手当てしましょう

Screenshot_2016-03-14-07-49-37






Screenshot_2016-03-14-07-57-26





動かずに、回復重視。 あとは 近づいたら
どれが一番命中率高いか? 1激で倒せるか?
1激無理な場合は、2体 1 なら 倒せるか?

( 面倒 )


Screenshot_2016-03-14-07-59-14


Screenshot_2016-03-14-08-03-03




Screenshot_2016-03-14-08-03-34




Screenshot_2016-03-14-08-03-58



この陣形あたりにもってくると

ティルフィングが壁になって

あとはターン回復できるので、楽です。



Screenshot_2016-03-14-08-05-30




ナースのお姉さんが 1つのKEYなので 大事にあつかってくださいね
へたに、手だして さわっちゃだめよぉ

あそこの場所にティルフィング( アスカロン ) (光属性の武器)で壁になれると

あとは勝手に倒してくれます


理由はこれ ↓ ここ 重要


Screenshot_2016-03-14-08-12-06






Screenshot_2016-03-14-08-12-14


勝手にやってきて、勝手に自滅してくれます。





Screenshot_2016-03-14-08-17-01




ギルガメッシュ も いよいよ 動き出しました。



Screenshot_2016-03-14-08-17-22


こりゃ、らくだ。



Screenshot_2016-03-14-08-18-05



Screenshot_2016-03-14-08-22-49


この位置 壁 安定。




Screenshot_2016-03-14-08-24-09



必殺技願い。


さて、いよいよ チェックです チェックメイトも近いです






とおもいきや、あれま・・・・・


Screenshot_2016-03-14-08-27-18


わぉー

痛い。こいつだけ、あたるのね。 


Screenshot_2016-03-14-08-32-15

回復させて


Screenshot_2016-03-14-08-32-22

13ターン



Screenshot_2016-03-14-08-35-57

14ターン


Screenshot_2016-03-14-08-40-32

・・・・。ギルガメッシュに  おち ち  もまれて 被弾(w


Screenshot_2016-03-14-08-40-43




Screenshot_2016-03-14-09-06-35



力  と  速


・・・


やっぱり、マナシードは 力のマナシード  がいいよね





最終更新日2016-07-26
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
マスタング  
No title

じん坊さん はじめまして!うれしいです、コメント書いていただいて ありがとうございます。 > マスタングさん はじめましてm(_ _)m はじめまして!宜しくお願い致します。 > > 無限編の攻略の参考にさせて頂きました。 > > ナース役のミストルティンが序盤に必殺率6%で沈んでしまい > (1周間は忘れないと思いますw)、石を砕いて何とかクリアーしました・・・ > 必殺技率6%  ・・・・・痛いですね。 ちなみに、0%でも必殺技でるのは、属性の相性じゃないかなと思っています。 光 必殺技0% 悪魔ほむら 必殺技25% で 光 アスカロンにやられるのは 属性ボーナスだと。 ただ、この6%はちがいますね。涙目になりますよね > それにしても、ギルガメッシュが強すぎませんか? > 我が家には、1ターン削って耐えれるキャラが居なくて相当苦労しました(T_T) > AUTOができないのが、痛いですね。周回はできますが 時間がとられるので、通勤時間しか周回できませんねぇー。 > 宿命シードは、力と速が上がりにくい弓系にいいかなぁと思い、 > やっと4凸分揃った匠アポロンちゃんで試してみたいと思ってます~ わたしもアイムールさんで試してみようと思います。育成中です 週末なので家族サービスDAYのため 迷宮AUTO放置くらいしかできないのですが・・・。

2016/03/19 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   
じん坊  
No title

マスタングさん はじめましてm(_ _)m 無限編の攻略の参考にさせて頂きました。 ナース役のミストルティンが序盤に必殺率6%で沈んでしまい (1周間は忘れないと思いますw)、石を砕いて何とかクリアーしました・・・ それにしても、ギルガメッシュが強すぎませんか? 我が家には、1ターン削って耐えれるキャラが居なくて相当苦労しました(T_T) 宿命シードは、力と速が上がりにくい弓系にいいかなぁと思い、 やっと4凸分揃った匠アポロンちゃんで試してみたいと思ってます~

2016/03/18 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   
マスタング  
No title

ameさん お疲れ様です > マスタングさん、攻略ご苦労さまです(*・ω・)ノ はーーい。 > > 今回のクエストはなかなか難易度ありましたね~。 > まあ、たまにならいいかもと思いました。 ですね。たまには、いいかもしれません。 土日ができないので、涙目です。通勤時間でこなすしかないですねぇー AUTO から 抜け出せません (笑) > > 絶は周回の必要もないですしね(o゚▽゚)o > ためしに、やってみましょうか・・・・ おそらく 匠 レーヴァ転生さえて 今回のマナシードつけて 90まで もっていくと 力も速 も 100 いかないと思います。 どっちつかず みたいな・・・・。 1回 メタガで あげたときに LV41 までいったのかな・・・そんとき 20ちょっと ずつに ばらけてしまいました。 力のマナシードの場合は30ちょいいくじゃないですか。 > 倉庫番になってたユニットの使い道という点でも良かったかな??? > FRなガンダムの世界よりは断然バランス取ってくれてると思いますw > たぶん、使い方とすると、あとちょっと足らない最後あたりに、装備する感じですかね? > 今回のマナシード、力と速が同時に上がるのならいいかなぁ? ハイパーマナシード 超マナシード   いつか くるでしょうね。 ☆7 登場くらいのときかな? > と思ってましたが、分散されちゃう的なそんな弊害もあるのですね(´・ω・`)ショボーン > > 素直に力のマナシード持たせて、成長具合見ながら今回のマナシード使うって感じですかね? > > とりあえず育成し始めたリットゥさんに実験台になってもらおう( ´艸`)ムププ わたしも、アイムールさんに実験台になってもらいます

2016/03/15 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   
ame  
No title

マスタングさん、攻略ご苦労さまです(*・ω・)ノ 今回のクエストはなかなか難易度ありましたね~。 まあ、たまにならいいかもと思いました。 絶は周回の必要もないですしね(o゚▽゚)o 倉庫番になってたユニットの使い道という点でも良かったかな??? FRなガンダムの世界よりは断然バランス取ってくれてると思いますw 今回のマナシード、力と速が同時に上がるのならいいかなぁ? と思ってましたが、分散されちゃう的なそんな弊害もあるのですね(´・ω・`)ショボーン 素直に力のマナシード持たせて、成長具合見ながら今回のマナシード使うって感じですかね? とりあえず育成し始めたリットゥさんに実験台になってもらおう( ´艸`)ムププ

2016/03/14 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
マスタング  
No title

はぶさん お疲れ様です > お疲れさまです。 おつかれさまでーーす > > なるほど~馬アスクレビオスさんがポイントですか~。 > ……まだレベル40ぐらいだなぁ(爆) アルティメットまどかで代用しますw > ターン開始に回復できるのと、あとは 必殺技で 1度だけ つかえる エリア回復みたいなのが いいですね。 あるまど さんでも ターン回復しますから いけそうですね。 > エクストラ編も絶編もキッツいですよー。レベル90のミトゥムさん(守)だと > 攻撃力足りなくて1ダメしか与えられません… > > アルまどちゃんとティルさん、フレンドのシタさん頼りでクリア目指します。 ポイントは、回復と場所と光属性(ティル・アスカロン みたいな複数回必殺技攻撃) 光に弱いので つぎは、イリヤ4をかきますか?  あっちのほうが 運任せなのですよね。 AUTOは無理ですけど 牛歩と銃で  魔の防御が低いので あとは 3すくみ で 耐える。かんじですね。 AUTOは絶編は セイバーと 凜 まで は 安定の被弾(安定じゃない) して クリアーできます。 イリヤは AUTOでも 牛歩でもいけますが STAGE4は マニュアルですね。牛歩というより 待機。ひたすら回復。銃任せ。です もう1度スクショとりながら、今日の帰りやれたら、明日にでもブログに書きますね。

2016/03/14 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   
マスタング  
No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんにちは!(^^) ちわーーすぅ > 雨ですねぇ。関係ありませんが(笑) 雨ですね。さらに寒いですしぃ > > エクストラステージは何とかクリア出来ました。宿命の種欲しいですが、周回する気にはなれません(泣) うん、周回しても楽ですが、AUTOは無理でした。 牛歩 あとはあそこで待機 それより、えるマナシードが、成長させてみるとわかりますが・・・・ メタルキー5分で 力 + 速  均等に 20 くらい あがるとします。 力 マナシードで 30くらい 力が あがります。  つまり、中途半端なんですよねぇー。 ハイパーマナシードこないと、ゴミのような・・・・。 2つあがるのは、いまのところ使い道がないような。 > > 「絶」の方がまだなので進めたいのですが、オート放置が出来ないのでチマチマやってます。 > もう敵が固くて固くて嫌になりますね。 > 全体のLv下げてマナロンギとか使ってやってみようかと思います。

2016/03/14 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   
はぶ  
No title

お疲れさまです。 なるほど~馬アスクレビオスさんがポイントですか~。 ……まだレベル40ぐらいだなぁ(爆) アルティメットまどかで代用しますw エクストラ編も絶編もキッツいですよー。レベル90のミトゥムさん(守)だと 攻撃力足りなくて1ダメしか与えられません… アルまどちゃんとティルさん、フレンドのシタさん頼りでクリア目指します。

2016/03/14 (Mon) 16:44 | EDIT | REPLY |   
シェキナー一直線  
No title

マスタングさんこんにちは!(^^) 雨ですねぇ。関係ありませんが(笑) エクストラステージは何とかクリア出来ました。宿命の種欲しいですが、周回する気にはなれません(泣) 「絶」の方がまだなので進めたいのですが、オート放置が出来ないのでチマチマやってます。 もう敵が固くて固くて嫌になりますね。 全体のLv下げてマナロンギとか使ってやってみようかと思います。

2016/03/14 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply