ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 更新終了

FATE STAGE凜 4 5 攻略のこつ

2016
01
FATE STAGE凜 4 5 攻略のこつ



さて続きです。

FATE 凜ステージへの開放できましたか?


ガシャ・・・ 石無いので。FATEさんかわいいひと エロイひと みたいなの
いますが、すごーーーく 強い必殺技とかききますが

いまは、耳栓しています。



あと、火曜日の精霊キーの出る人、出ない人について
運営さんから回答がありました。
転載 等 禁止らしいので

抜粋しますと
精霊キーがないことは把握していて、出る人、出ない人については引き続き調査中とのことです

これは抜粋してもいいよね?




さて、本題です

FATE 凜ステージ 4 と 5 に こつ があります
AUTOだと ボスやっちゃうので

マニュアルでも やり方があります


まず、
STAGE4  シェキナーさんを つりましょう 大会


事前に編成前のブログでだしていますが
あえて、飛行形態で行っています。

歩行だとSTAGE5は、出来ないかも知れません。


飛行部隊を入れるか、ゲスト枠 で 飛行形態を取り込むほうがいいです
それも槍系がいいのかな?  竜ロンギ や ルーン さんみたいな感じです


STAGE4

AUTOでやると、中央のボスが反撃にでちゃいます


反撃にでてなんか問題が?あるの
といえば、反撃で倒しちゃうので、シェキナーさんがのこっちゃいます。

おとりのLv1 とかも ありかもしれませんが


私の場合、AUTOで1ターンはまわして

竜ロンギとシタさんで(だれでも良い強い人) シェキナーさんを 一歩ずつ 引きます

Screenshot_2016-03-01-08-22-37



Screenshot_2016-03-01-09-18-52





Screenshot_2016-03-01-09-21-36






Screenshot_2016-03-01-09-22-12


ここまで 引きます






そうすると ボスは反応しないので


倒せます。 姉御はAUTOで 倒して問題ないので

Screenshot_2016-03-01-09-28-29


STAGE4はこれで解決


Screenshot_2016-03-01-09-31-50






STAGE5  こっちは  さらに飛行系が必要です


Screenshot_2016-03-01-09-32-18



Screenshot_2016-03-01-09-33-46



Screenshot_2016-03-01-09-38-42


というのも、ボスさん 移動します!




Screenshot_2016-03-01-09-39-54




凜さん こんどは だまっちゃーいません。


胸をだして 突っ込んできます! 

さわっちゃだめよ。おさわり禁止ぃー

ってなんのこっちゃい?



Screenshot_2016-03-01-09-40-00
Screenshot_2016-03-01-09-40-00


中央の凜 さんにたいして、  デュランダル や ロンギが遠くにいます






そして、これらデュラもロンギも動きます。


凜 さんより 先に倒さないと おそらく  近日公開の次のSTAGEも開放されないかも

しれないので


この方法でCLEARしてみましょう




上部に移動します


Screenshot_2016-03-01-09-40-22









Screenshot_2016-03-01-09-46-22




Screenshot_2016-03-01-09-55-37



デュランダルさん、つっこんできました








Screenshot_2016-03-01-10-03-55



Screenshot_2016-03-01-10-06-18







ほらぁ 凜 さん うごきましたよぉ




つられて ロンギさんも うごきました


Screenshot_2016-03-01-10-06-36



そこで、飛行形態!  ここでは 斧  ミトォムさん 守型ですけどね。



で、けちらして

Screenshot_2016-03-01-10-08-26


Screenshot_2016-03-01-10-08-32




あとは 凜 さんを どーぞ

Screenshot_2016-03-01-10-12-40






RANK UP



Screenshot_2016-03-01-10-12-59





どうやら STAGE 6 まで しか なさそうです




Screenshot_2016-03-01-10-32-26



近日公開を待ちましょう。



Screenshot_2016-03-01-10-33-09



んなこと、誰でもしってるよぉ


知らなかったの?



だから、石を投げないでください

斧もね。(涙目)






6 Comments

マスタング  

No title

ameさん お疲れ様です > マスタングさん、こんばんは。 ばんわーー って いま 朝 おはようございます > > 最近、ドラジェネ昼のギルドを逃しまくっているameでげす(´・ω・`)ショボーン > 昨夜は快勝でしたねー あの後 寝てしまいました。 眠い。 > FATE始まりましたね、攻略参考にさせて頂きました~( ´艸`) > とりあえずセイバーの10を回して★5までのセイバー集めてます~。 > > ギルガメッシュ!セ・セ・セ・セイバー!!!Σ(゜ロ゜) わたしも周回しています 凜の6 でも でるのですね。 匠でないけどぉ・・・・ 定番。 あとでかきますが、蒼い巨星さんの 情報がただしいですね 6のデュランダルで開放みたいですね

2016/03/02 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ame  

No title

マスタングさん、こんばんは。 最近、ドラジェネ昼のギルドを逃しまくっているameでげす(´・ω・`)ショボーン FATE始まりましたね、攻略参考にさせて頂きました~( ´艸`) とりあえずセイバーの10を回して★5までのセイバー集めてます~。 ギルガメッシュ!セ・セ・セ・セイバー!!!Σ(゜ロ゜)

2016/03/01 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

はぶさん お疲れ様です > お疲れさまです。 お疲れ様です > > おお、凛編のステージ4はまったく同じ方法でクリアしました。 次の開放条件が同じとは限りませんが、10中8,9同じような気がします。 あとは おとり Lv1 で 下におくとかですよねー AUTOでやっちゃうと  返り討ちにしちゃうので困ったものです。 でも楽しめています。 > 6で終わっちゃったので「7以降を出すには また何か条件が!?」とか > 疑心暗鬼になりましたが、ちゃんと「クリア」って出てましたねw > おなじく、 CLEAR みて 大丈夫かな?とか 思いました。  凜6 で セイバードロップするので、おそらく 6 で クリアーなのでしょうね > ちょっと物足りない気もするので、イリヤ編が待ち遠しいです。 はい、もうちょっと 石が・・・・・ほしかった です。 イリヤさん まちですね。 それまで、セイバー10 凜6 を 周回しまーーすぅ

2016/03/01 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   

はぶ  

No title

お疲れさまです。 おお、凛編のステージ4はまったく同じ方法でクリアしました。 6で終わっちゃったので「7以降を出すには また何か条件が!?」とか 疑心暗鬼になりましたが、ちゃんと「クリア」って出てましたねw ちょっと物足りない気もするので、イリヤ編が待ち遠しいです。

2016/03/01 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんにちは!(*^^*) ちわーーすぅ > いやあ、助かりました!(^^) > 運営からのお知らせはあまり読まないので、開放されなかったらまだ、実装されてないんだな、くらいにしか思わなかったです。 昨夜ねちゃったので、早起きして 頭がさえていたのかもしれません(笑) 焼酎のみわすれたぁーーー > 私は最初の方のステージ6にちょっと苦戦しました。射程1のユニット連れていけば解決したのですが(狙われるので)、AUTO癖なのか射程2マス以上だらけで3回失敗しました(笑) > わたしゃも AUTOです AUTOから 離れられません(笑) > 私も新ユニットもコラボユニットも石ない症候群のために引けませんが、欲しいですねぇ…(。>д<) 1回だけ にぎりしめて やってみたいですが まだ、我慢してみます。

2016/03/01 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんにちは!(*^^*) いやあ、助かりました!(^^) 運営からのお知らせはあまり読まないので、開放されなかったらまだ、実装されてないんだな、くらいにしか思わなかったです。 私は最初の方のステージ6にちょっと苦戦しました。射程1のユニット連れていけば解決したのですが(狙われるので)、AUTO癖なのか射程2マス以上だらけで3回失敗しました(笑) 私も新ユニットもコラボユニットも石ない症候群のために引けませんが、欲しいですねぇ…(。>д<)

2016/03/01 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment