ファンキル あの谷間とチラミ

 「phantom of kill」 ファントムオブキル ブログ 日記 攻略 メイン: マスタング  サブ: マスタの教科書 

今P 黄泉 ☆5 風雲武の挑戦状

2016
21
今P ☆5 風雲武の挑戦状


3回目!

Lobiでいろいろ意見を聞いて、2回やった反省を踏まえて
戦闘力が高ければ、いいというわけではないことは、はっきりしました。( あたりまえ )




属性に 雷、風 とか

射程 3 とか  で やるといいらしいので


そーですか、そーですか


!?

そんな姫君 ☆5 にいないぞ 嫁 水着 くらいだ 雷

ですので、今ある限り考えられるのは



急襲 や 剣の呼吸 もちかな と。
あと弓呼吸!   斧呼吸は・・・・いらなかった。あとで気がついた。パラッシュさんしかいないのね 敵陣。
重要なのは弓呼吸かも。



Screenshot_2016-02-21-08-56-49




Screenshot_2016-02-21-08-56-57







Screenshot_2016-02-21-08-55-35

3体いますが ☆5 で STOP 育ててないです。守姫なのよねぇー 匠どこいった?
交番いって、捜索してもらうか?( ばちあたり )



Screenshot_2016-02-21-08-59-07


Screenshot_2016-02-21-08-59-21


Screenshot_2016-02-21-08-58-53



Screenshot_2016-02-21-08-58-34


Screenshot_2016-02-21-08-56-02


Screenshot_2016-02-21-08-56-09






☆5 の 属性持ち

・・・・微妙です。それも、☆6へ進化待機中で育ててない。

Screenshot_2016-02-21-08-54-45



その他☆5
戦闘力順

Screenshot_2016-02-21-08-59-39



やっぱ、機動力と呼吸を優先にしましょう。















Screenshot_2016-02-20-19-00-25


でSTART した直後

左側編成は壊滅。2ターンで終り・・・・。またか とおもいきや、



Screenshot_2016-02-20-17-18-08










回復して、一回整理しましょう。落ち着きましょう。



まず、ディアブロをアルテミスさん、マミさんで、射抜く

剣の敵に、アロンさんと、マミさんか、アルテミスさんで援護しながら
2体一組で、倒す。もっとも、アロンさんが必殺技出れば、1激です。


ここであらためて、敵陣営 まえの記事より抜粋



Screenshot_2016-02-20-01-28-48


Screenshot_2016-02-20-01-28-55



剣が多いのですよ!敵姫

ちゅーことは、遠距離攻撃と剣の呼吸ですね。

特に、腹立つのがエクスカリバー
とティルとアスカロン の必殺技
これで、2回壊滅してますので

ここに、アロンさんをあてました。





で、ディアブロは、マミさんで沈めて

毒弓や痺れ弓をアルテミスさんで!


射程5の範囲にはいっちゃうと・・・・・無条件で 50% もってかれます。
目視で射程はかったほうが いいみたい。


Screenshot_2016-02-20-17-21-21

Screenshot_2016-02-20-17-22-48



で掃除!




そう、気がついたと思いますが、

ボスキャラ いわゆる ネームド 以外は  しかけてこないのです。


ですので、ボスキャラを駆逐すれば、あとはAUTOで放置となります
Screenshot_2016-02-20-17-29-17






Screenshot_2016-02-20-17-29-24


Screenshot_2016-02-20-17-32-11

Screenshot_2016-02-20-17-45-06


Screenshot_2016-02-20-17-45-39





34ターンでクリアー



Screenshot_2016-02-20-17-46-47



クリアー


Screenshot_2016-02-20-17-46-53






再度編成変えて、剣呼吸と急襲、先制攻撃、弓、でやったら20ターンでした。



オウガン さんのブログに15ターン クリアー構成
 がありますので、みてくださいね。




勝手に、引用:参考になると思いますので

シェキナー一直線さんのクリアー構成

b710a2245a51b4c9cd4a455d66bb514ca251b2fd_raw

このリーダスキルは、鬼ですな。





蒼い巨星さんのクリアー編成


0006560f59016dbe2186011747d8943a258721fd_raw

草薙さんつえーーぇ!





Lobiにいたかたの編成は、15ターンクリアーできていました。それはLobiを見て下さい。




まとめ:
弓・銃射程3
弓の呼吸
剣の呼吸
雷・風属性
急襲
先制攻撃
自己治癒
4連、5連の必殺技持ち


とか適当にまぜてやれば できるよ。(超 いいかげん)

AUTO は 無理っぽ。 




☆6 オートはいける。

シタ ティル ティル 竜ロンギ アポロン  フレ アスカロン 
必殺技と反撃だけが、便りの編成。


時間があれば、15ターン内編成 ☆5やってみます。 
あ、でもちょっと ティルフィング育成に、Player経験値かせげなかったので

ちと、Player経験値 を 先にかせぎます。2倍ですから ゴールドラッシュのキー 超編 あたりで。





4 Comments

マスタング  

No title

シェキナー一直線さん お疲れ様です > マスタングさんこんばんは!(^^) > ちょっとびっくりしました。参考になれば良いですが…(^_^;) > > 今回のクエは面白かったですね。 > 初見ではなかなかミッションクリアまでは難しいですが、こういうクエもありですね。 > 報酬も美味しいですし。(*´ー`*) 面白かったですね。 たまには いいですよね。 月1くらいで  あんまり 難しすぎると 初心者の方には厳しいので   初心者手あげてーー はーーい ノ > > とりあえず…3月10日を乗りきってください!(^_^;) ・・・・。 うううう、、ううううううう、、、   かみのみぞしる   って 感じです。

2016/02/22 (Mon) 12:04 | EDIT | REPLY |   

シェキナー一直線  

No title

マスタングさんこんばんは!(^^) ちょっとびっくりしました。参考になれば良いですが…(^_^;) 今回のクエは面白かったですね。 初見ではなかなかミッションクリアまでは難しいですが、こういうクエもありですね。 報酬も美味しいですし。(*´ー`*) とりあえず…3月10日を乗りきってください!(^_^;)

2016/02/21 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

mustangjpn(マスタング)  

No title

ameさん お疲れ様です > マスタングさん、こんにちは。 > ちわーーすぅ > 今回のクエストはやり応えありましたね〜。 > こちらも初回オートで途中撤退させましたw > ですねぇー。 うん、楽しかったけど 痛かった (笑) > マミさんとまどかが属性でいい働きしてくれましたぁ。 編成みました!  ってなわけで・・・・ もしかすると  え? 突然 閉鎖も 否定はできません(涙目) まーそれは、あっちでね。

2016/02/21 (Sun) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ame  

No title

マスタングさん、こんにちは。 今回のクエストはやり応えありましたね〜。 こちらも初回オートで途中撤退させましたw マミさんとまどかが属性でいい働きしてくれましたぁ。

2016/02/21 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment