Welcome to my blog

マスタちゃん

マスタちゃん

その後のティルフィング まさか


さて、夢とあそこを膨らませ!
ティルフィング2対目を育成!もう、2対目となると
戦闘力 999 で スカウター  では図れないようになること
間違いなしです


なっぱ スカウターをはずせ、こいつら戦闘力を集中して高められる



みたいなぁーーー!



どうしても、待てないわたしゃは、ほぼほぼLv1の状態で統合してしまいます。



さぁー☆6になったぞぉ!いくでぇー

Screenshot_2016-02-18-19-20-43









Screenshot_2016-02-18-19-38-18


おおおお、このまま ですと ゴールデンフリーザも 指先ひとつでDOWNさぁー


となんか、めちゃくちゃな 状態になる












はずでした。


Screenshot_2016-02-18-20-23-20





そういう、希望だけは捨てなかったのです。




Screenshot_2016-02-18-20-23-33







そうなのよ。


Screenshot_2016-02-19-10-25-16






・・・・・。





涙のキッス





さよなら



















まさかの転生!




Lv82 で 技87 なら どんなに逆立ちしても、最大8しかUPしませんから
技95・・・   ☆5 だな。   はーい。まーそんな感じはしていましたが


しまったぁーーー 精神と時の部屋の鍵 あと1つしかない。




転生しますか?   選択いりません。 OK OR GO で いいです。

Screenshot_2016-02-19-10-37-51

これも経験!


さて、最後の雨 に打たれながら  精神と時の部屋へ

本気で忘れるくらいなら・・・泣けるほど愛したりしない。



Screenshot_2016-02-19-10-38-59



って 嫁は レーヴァテインだった。

Screenshot_2016-02-19-10-39-19



Screenshot_2016-02-19-10-54-38




RANK UP


Screenshot_2016-02-19-12-13-36












メタガをやりながら、微妙にあげていきます

Screenshot_2016-02-19-12-40-24


ちょっと、マンネリ化してきたので、  もが さん? ( まだ、誰かしりませんが 写真集が 1位になったとか ?どこかでききました 去年の話でしょうか?)

EPをやりました。


Screenshot_2016-02-19-17-02-19




Screenshot_2016-02-19-17-02-48



Screenshot_2016-02-19-17-03-05



Screenshot_2016-02-19-17-03-26


でティルフィングをちまちま あげていきました。

Screenshot_2016-02-19-17-20-45



Screenshot_2016-02-19-17-36-25





Screenshot_2016-02-19-17-49-47


もっともポケットの中ですので、AUTOでみていません。

子供達を寝かしつけて、再開です。


その前に、ニコニコがあるというので、初めて見ようとしました。
やり方がわからず、先行予約というのはしていたのですが

やっと画面が出たので、マスタング参上!

とか 書き込もうとしたのですが

話が聞こえず、音をだしました。

ふーーん、よし マスタング参上!!! って 

かいたら、炎上すること間違いなしですね。(笑)



そんなことを意識していて、何話しているのかわからなかったので


ちょっと音をだしたら

うるさーーい!!って
うちのから 炎上しました (あほ)




話戻して、日付がかわり、むくっとおきだして

さぁーはじめましょう。


なんかいろいろ ログインボーナス もらえました ニコニコ動画の予約数?閲覧数の報酬だそうです。


なんか かわったのが 入っていますね。



Screenshot_2016-02-20-00-08-29

よしやってみよう


☆5でクリアーできちゃえば、全部もらえるってことね。

よしこれでGO!

Screenshot_2016-02-20-00-10-28





Screenshot_2016-02-20-00-15-48




Screenshot_2016-02-20-00-15-55



2ターンもたなかった・・・・ Orz.





ちょっとまって、編成変えて 迷宮編成でいきます。


Screenshot_2016-02-20-00-22-54




これか!!こいつが、意味不明な攻撃をしていたのね。

Screenshot_2016-02-20-00-25-21



Screenshot_2016-02-20-00-25-48









すいません、そのスキル
クリスマスレーヴァテインに実装してください。換装でもよいです。
EP3意味不明すぎるので



これは、AUTOは駄目なのが、わかりました。回復が必要です

毒や、痺れが食らうことは☆5でわかったので、まず先に、弓使いを撲滅させてから、AUTOかな

Screenshot_2016-02-20-00-44-25


Screenshot_2016-02-20-00-44-35



弓さえいなければ、あとはAUTOで終了




Screenshot_2016-02-20-01-05-38



その後、星5 単騎 出撃とか、 ☆5編成で やってみたけど

Screenshot_2016-02-20-01-28-48



Screenshot_2016-02-20-01-28-55


Screenshot_2016-02-20-01-29-05



これは、ちょっと弓と銃と竜系でやらんと 勝てないのかな? 2回撤退し、いまは諦め。



やはりホーム画面はこれが1番しっくりくる!うん。


Screenshot_2016-02-20-01-36-09


いまだに、音声聞いてません(笑)
出張したときに、宿で音だしてやってみます






ティルフィング育成に切り替えました!




Screenshot_2016-02-20-01-25-49




いま Lv82でこんな感じ、とりあえず、速・技 100には載せられるかな?
強化はしていないので、( 素材がないから ) 12はあげることができますから( いつの日か )

Screenshot_2016-02-20-01-37-26



とりあえず、速さ・技 100 越えたら、一回 ミッション終了としましょう。












ってちょっとまて!・・・☆4 で 4 凸 した 意味が どこにもないような?



おそらく結論

蒼い巨星さん、ame さん、シェキナー一直線さんがいうように

☆5 を 5体 ベース以外の 姫型

ここでは、
ベース匠なので  それ以外 攻姫 守姫 王姫 命姫 で ☆5で
ハートマーク(ピンクの限界マーク)がついた状態で

統合し ☆6進化が セオリーみたいです。





勉強になりました。

3体目 または、次のマナガシャ☆6 はよこい。  が来たら、それでやってみます。


収穫はありました!うん。






そんなの常識だよ!って
だから 石なげないでください (涙目)





今日にも Lv90 に なれるかな あとは 進化素材まち


そうそう ☆5 以下の編成でクリアーできた方、教えて下さい

もしかして、☆4 編成のほうが勝てるのかな? 毒としびれさえ 対応できれば
いけそうなのですが 回復ありきですけど。

AUTOじゃむりっぽなので、通勤時に電車の隅に邪魔にならない位置がとれたら、やってみます。



最終更新日2016-07-26
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
マスタング  
No title

鍋奉行さん こんにちは > 初めまして、統合の認識がちょっと気になったのでコメント はじめまして!  うれしいなーコメントいただけて そして、下記の件非常に わかりやすいく、参考になりましたので 先程ブログに引用させてもらいました。 ありがとうございます これからも、ご指導御願い致します。 気軽に、書いて下さいね。嬉しいです > > 進化ボーナスは進化して初めて確定します > なので、星5の段階で餌にしちゃうと無駄になっちゃいますよ > > > 匠姫型のティルの速と技を、星5の時点で限凸、統合、強化で出来るだけ上げる > ※端数は切り上げなので10の位が変わらなければ下一桁は1~9でも同じ > フル強化後ろが下一桁が0だと勿体ないので > 何とかして(統合強化で足りなければ更に星4で限凸等) > > 星6に進化させると、各パラの十分の一(小数点以下切り上げ)が進化ボーナスと確定 > それをベースとなる(希望の姫型でピン数の高い)姫に食べさせてあげると > 統合時にベースの進化ボーナスと比較し、高い方が優先されます > ※統合前の確認画面では表示されない > > ベースの元々の速の進化ボーナスが6、餌側の速の進化ボーナスが10だとしたら > 差し引き+4って感じです > ※統合後の確認画面で、統合前には+表記されていないパラが上がれば底上げ完了 > > 説明下手なので文章だと分かりにくいかもしれませんが > 進化ボーナスの底上げは、餌となる素材さえ確保出来ればいつでも可能なので > 焦らず頑張ってくださいね

2016/02/22 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |   
鍋奉行  
No title

初めまして、統合の認識がちょっと気になったのでコメント 進化ボーナスは進化して初めて確定します なので、星5の段階で餌にしちゃうと無駄になっちゃいますよ 匠姫型のティルの速と技を、星5の時点で限凸、統合、強化で出来るだけ上げる ※端数は切り上げなので10の位が変わらなければ下一桁は1~9でも同じ フル強化後ろが下一桁が0だと勿体ないので 何とかして(統合強化で足りなければ更に星4で限凸等) 星6に進化させると、各パラの十分の一(小数点以下切り上げ)が進化ボーナスと確定 それをベースとなる(希望の姫型でピン数の高い)姫に食べさせてあげると 統合時にベースの進化ボーナスと比較し、高い方が優先されます ※統合前の確認画面では表示されない ベースの元々の速の進化ボーナスが6、餌側の速の進化ボーナスが10だとしたら 差し引き+4って感じです ※統合後の確認画面で、統合前には+表記されていないパラが上がれば底上げ完了 説明下手なので文章だと分かりにくいかもしれませんが 進化ボーナスの底上げは、餌となる素材さえ確保出来ればいつでも可能なので 焦らず頑張ってくださいね

2016/02/21 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply